1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 【全国統一高校生テスト】無料招待!!
2021/09/29

【全国統一高校生テスト】無料招待!!

みなさんお久しぶりです!!夏休みが終わり「もう大学生活ももう少しかあ」思い憂鬱な担任助手の村上です笑

 

みなさん夏休みは有意義に過ごすことはできましたでしょうか?日々の努力の成果は見えてきましたか?

少し先にはなりますが、11月7日に、全国統一高校生テストが行われます。

今まで頑張ってきた実力がどれほどのものなのかを試してみませんか??

さらに学力を伸ばしませんか?

 

全国統一高校生テストは、実力を測るだけでなく

学力を伸ばすため何をすべきなのかを明確にできる模試です!!

 

 

ところでみなさんは「模試」の目的を考えたことはありますか?

 

多くの方は、自分の今の実力がどれくらいなのかを測ることばかり目にいきがちです。

例えば、「うわ、僕(私)全然できてないわ、いやだな」など一喜一憂しがちですよね。

結果が良いか悪いかばかり考えがちで、模試の結果をもとに何をしていこうとかあまり考えない傾向かなと思います。

 

 

それよりも模試の本来の目的で大切なことは、「学力を伸ばす」ことです。

その「学力を伸ばす」ことができる全国統一テストの特徴3つあります。

 

①「君だけの診断レポート」でやるべき課題を明確化!!

模試の帳票では、単元ジャンル別にご自身の学力を徹底的に診断されご自身の得意・不得意を明確に記載されています。

また、志望校合格までにどの分野でどのくらいの点数が必要なのかが明確にされ

学力向上のための処方箋までもあり、今後すべきことや優先順位を明らかにすることができます。

 

 

②帳票返却の早さ!! ~試験実施から最短中5日のスピード返却~

模試受験後は復習がとても重要です。多くの模試は返却までに時間がかかり再び思い出さなければいけなかったり、学習効果が下がってしまいます。

東進の模試では、忘れないうちに帳票が返却され、学習効果を高め、志望校合格までの学習計画を早期に、より的確に立てることができます。

 

③実力講師による解説授業でより効果的な学習が可能になる!!

解答解説だけでなく、東進の実力講師による合格指導解説授業が受けられます。

実力講師には、重要ポイントが手に取るようにわかります。ですので、復習をするかしないかで入試本番の結果に大きく差を生み出します。

 

以上の3つの特徴がある「全国統一高校生テスト」を今回なんと無料でご招待いたします。

この模試を受けて、より第一志望校合格に向かって頑張って欲しいです。

 

あなたの受験をお待ちしております!!

お申し込みは以下から!!

——————————-

全学年統一部門

高2生部門

高1生部門

——————————-

【全国統一高校生テスト詳細】

日時:11月7日(日)

対象:高3、2、1、0年(高0生とは、高校生レベルの学力を持つ意欲のある中学生のことです。)

場所:東進衛星予備校 香里園駅前校

お問合せ:0120-919-476

校舎一覧