1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト同日体験受験
2020/11/16

共通テスト同日体験受験

イメージ

こんにちは!またの登場となりました、担任助手の島原です!

 

さて、突然ですが高1、2年生のみなさん!受験に向けた勉強は始めていますか!?まだしなくていいやと思って、遊んでばかりになっていませんか??

もちろん、高1,2年生は部活や友達との遊びに励み、青春を謳歌する素晴らしい年です。でも、勉強も一緒に両立させると、より一層素晴らしい高校生活になると思いませんか!?

しかし、「今から受験勉強って何からすればよいのか、、、。」「今の自分の実力がわからない。」

こういった意見も多いと思います。確かに、この時期から受験について考えてもイメージがつきにくいと思います。

 

そこで!今回案内するのが共通テスト同日体験受験です!!

これは2021年度共通テストが実施される同じ日に、同じ試験問題に挑戦しよう!といった趣旨の模試になります。受験と聞いてまず思いつくのが、この共通テストではないでしょうか。

受験とはどういったものなのかが分からないという人も、この共通テスト同日体験受験を受けて受験のイメージだけでなく、試験の難しさや緊張感などを体験してみましょう!!

また、自身の現段階での学力状況についても、模試の結果を通じてどのくらいであるかを把握することができます!さらに、模試の結果は7日後にスピード返却され、実力講師による解説授業の受講が可能となっています。これで模試の復習もバッチリです!

 

もうすでに勉強を始めているという人も、全く受験について知らないことが多いという人も、是非共通テスト同日体験受験を通じて勉強への新しい一歩を踏み出していきましょう!!

 

↓↓↓お申し込みはこちらから!

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/21696/

校舎一覧