1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 4/29 WEBコーチング
2020/04/29

4/29 WEBコーチング

イメージ

こんにちは。担任助手の辻澤です。

自粛期間も今のところあと1週間ですね。

今辛抱することがはやく収束させることにつながるので頑張りましょう!

 

それでは昨日の学習状況を見ていきましょう!

イメージ

イメージ

イメージ

昨日もまだ模試を受験していた生徒がいたため、受講率は低めでしたね。

しかし、27日よりは回復したので少し安心しました。

ですが、1位の校舎は60%近くの生徒が受講しています。負けないように頑張りましょう!

 

昨日でほとんどの生徒が模試を受け終わったと思います。

自己採点・復習を進めているのでしょうか?

復習のしかたについては4/27のコーチングで渡邊先生が話してくれましたが

4/27コーチング

 

追加で僕のおすすめする復習法を数回にわたって教科別に伝授したいと思います。

あくまで復習ですので解き直しまでは終わっている前提で話をします。

本日は英語・古文・漢文編です。

全訳をしましょう!!

分らない単語は単語帳・辞書で調べ、単語帳に載っていないものは「単語ノート」を作り、それに書いていきましょう。

これをすることで単語が文章のなかの生きた単語として覚えられ、脳に定着しやすくなります。

さらに、全訳することで訳す力が身に付き、本文を読むときの理解力アップ、すなわち、得点力アップに繋がります。

時間はかかりますが成果の出やすい方法なので是非やってみてください!

次回は数学・物理・理論化学編です。お楽しみに!


【今後のご案内】

①LINEのメッセージ配信は規定の量に達してしまいましたので、タイムラインを利用します。なお、チャット機能による個別のメッセージで対応は可能なのでご安心ください。

 

②ZOOMを用いたコーチング指導の準備が整いました。LINEのメッセージ配信ができるようになるのが5月1日になるので、それ以降でご案内します。

 

③「緊急事態宣言の解除・延長」についてそろそろ議会が始まるかと思われます。様々な情報が錯綜するかと思われますので、お気をつけください。校舎の開校案内についてはSNS・ブログ等でご案内します。

 

④「自宅オンライン講習」のお申込まだまだ可能です。ゴールデンウィークもより厳戒態勢になるかと思います。ぜひ、ご友人・ご兄弟に紹介してください。

詳細はこちら⇒【緊急開講】自宅オンライン講習

お申込はこちら⇒お申込・お問合せ

※お問合せ項目は「招待講習」・希望校舎は「古川橋駅前校」をお選びください。

イメージ

校舎一覧