1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 4/13 WEBコーチング
2020/04/13

4/13 WEBコーチング

イメージ

こんにちは。校舎長の渡邊です。

今後の計画を見直すほどに今年の夏は時間がないですね。

「受講は6月末までに終わらせる」ように指導してきましたが、これは夏休みが40日ある想定です。夏休みがなくなるのであれば受講は5月末」までに終わらせなければいけない」です。

今後の新たなプランは作成次第記事にします。

 


それでは、昨日の学習状況を確認しましょう。

イメージ

トップランナーの皆さんはだいたい「1日2コマ」のペースで受講ができています!

素晴らしい!昨日のMVPも最近かなり追い上げてきてくれています!

 

本来進めなければいけない量を考えてみましょう。

6月末までに修了させるには平均週間受講コマは5.2コマです。

それが、5月末までに修了に変更するとなんと平均週間受講コマは8.5コマになります。

これは授業がすでに終わっている生徒も含めた平均週間受講コマなので、自分がどれぐらい受けなければいけないのか一度計算してみてください。近いうちに一覧を作成します。

 

大事なのは5月末に終わらせる理由を探すことです。

できない理由・やらない理由を探しても仕方ありません。

5月末に受講が終われば、学校よりもかなり早い段階で力が身についている。過去問をスタートすることができる。8月末の模試に結果を出すことができる。いいことばかりです。

 

イメージ

全体の受講率がまた下がってきている傾向にあります。

特に気になっているのは朝の受講率です。

本日このブログを書いている間に確認した履歴では、受講をしているのは5人だけでした。

 

本来なら、全員の31人が学校で授業を受けているであろう時間に受講を進めているのはたったの5人です。当然他の校舎と差が出てきます。午前中から授業を受けている5人は素晴らしい!頑張っている自分を褒めてあげてください。

 

イメージ

まず1コマからでいいので受講しましょう。

×がついてしまっている状況に本当に危機感を持ってください。

学校がない分差がでてきます。夏休みはみんな時間がないと焦っていたからみんな勉強してたはずです。それが前倒しになった結果、大きな差ができてしまう機会になってしまいました。

 

1日でも早く「受講」と「高速基礎マスター」を終わらせなければなりません。

それに気付いている校舎・気付いている生徒はたくさん出てきています。

気付いていなくてもいいので、「毎日3コマ以上受講」と「毎日高速基礎マスター1000問以上」を欠かさずしてください。

校舎一覧