1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 「緊急事態宣言」に伴う当校の対応につきまして
2020/04/09

「緊急事態宣言」に伴う当校の対応につきまして

イメージ

こんにちは。校舎長の渡邊でございます。

 

令和2年4月7日に緊急事態宣言が発令されました。

それを受け、お通いいただく生徒の皆さんの安全を第一に考え、以下の対応を取らせていただきます。


(1)運営につきまして

①4月9日(木)より5月6日(水)までの間、生徒の皆さんには原則として登校をお控えいただき、「自宅受講システム」を活用した学習を指導いたします。

②上記期間内は、校舎の開校時間を午前10時~午後7時とし、お問い合わせやご相談などの対応に当たります。
※5月3日(日)・4日(月)・5日(火)の3日間は、終日休校とさせていただきます。

③期間中も、電話やWEBを活用して、担任によるコーチング指導を定期的に行い、生徒の皆さんの学習進捗を確認しながら、適切な指導を継続してまいります。

④4月26日(日)実施予定の「共通テスト本番レベル模試」の対応につきましては、別途ご案内いたします。

⑤ホームルーム・グループミーティング・保護者会などの対応につきましても、校舎より別途ご案内いたします。

上記は今後の情勢・動向によって、変更する場合がございます。その場合は、当WEBサイトにてお知らせいたします。


(2)指導につきまして

①毎日のWEB更新(ブログ・Twitter・Instagram)と定期的な電話連絡にて指導を行います。

⇒WEBを活用したコーチングにつきましてはこちらをご覧ください。

②指導の方針は、4月7日に発送しました「月例レポート」に同封の「週間計画表」に基づいて決定します。記入した「週間計画表」は写真を撮り、公式LINEアカウント(@120tphjo)に画像を送信する形式で提出するようお願い致します。

③古川橋駅前校の目標は「毎日受講3コマ以上」「毎日高速基礎マスター1000問以上」です。個人情報はできるだけ伏せる形で達成者を報告します。

④学習に関する質問は、質問内容を公式LINEアカウントにて画像を送信していただけますとスムーズな対応が可能となります。

イメージ


(3)その他のご案内

①自宅受講の方法がわからない場合はお問合せください。

⇒自宅受講マニュアル

②講座の追加や入学のご希望等、急を要する面談が必要な場合はご相談ください。

③その他ご用件がございましたら、こちらからお問合せください。


以上たいへん長くなりましたが、ご一読のほどよろしくお願い申し上げます。

 

学習の場を提供できないことはとても心苦しいですが、

受験は「健康第一」「安全第一」です。

今回の事態を機に、自宅でも学習できるようになれば、

今後の受験生活で大きなプラスになります。

東進だから「自宅受講システム」が活用でき、計画に滞りなく学習が進められます。

我々スタッフ一同、この局面でも最大限のサポートを尽くします。

力を合わせて頑張りましょう。

校舎一覧