1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 暖冬
2020/03/31

暖冬

こんにちは、校舎長の渡邊です。

 

今年の冬は本当に暖かかったですね。

おしゃれなダウンジャケットを探していたのですが、

全然必要なかったです。

 

暖冬なこともあって、桜がもう散りだしていました。

コロナウイルスの報道や外出自粛によって、

嬉しいニュースが隠れてしまうことは何とも悲しいですね。

 

とはいえ、コロナウイルスの猛威はいよいよ芸能界まで達しました。

名前の知らない他人事が急に身近になった気がします。

 

古川橋駅前校では、コロナウイルスの対策を万全にしておりますが、

皆さんのご協力も必要となります。

自分の身は自分で守る。体調が不安ならば休む。

手洗い・うがい・除菌・マスク等の徹底をお願いします。

イメージ

さて、もう3月も終わりになりますが、皆さんの学習状況はいかがでしょうか。

 

4月の模試は学年が上がって最初の模試。

スタートラインがわかるということで、重要になります。

 

この春休みの成果がしっかりと発揮できるといいですね。

 

それでは、学習状況をどうぞ。

イメージ

100コマ超えが14名!!

毎日3コマ(4時間半)は少なくとも学習していた計算になります。

+学校の課題や高速基礎マスターや過去問演習をしていたと考えると、

どれほどの学習量になるのでしょうか。

 

まだ本気になれていない人もこちらを見てください。

イメージ

1週間本気で頑張れば、

そうでない人と20コマ差がつけられます。

 

20コマの差はなんと講座1つ分

 

高校の英文法や数学ⅠAなどの基礎事項を終わらせることができます。

イメージ

コロナが不安で外出できないなら自宅で勉強をしましょう。

単語でも宿題でも自宅受講でも何でもいいです。

将来が不安で勉強できないなら東進に来ましょう。

そして、東進生のみなさんは常に「自分が受験生であること」を意識しましょう。

勉強はもちろん、体調管理・リスクマネジメントも含めて受験です。

がんばりましょう。

校舎一覧