1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 今井先生の公開映像授業!!
2020/03/25

今井先生の公開映像授業!!

イメージ

先日大学の授業開始日が2週間後に延ばされた担任助手の東です。

今日は、自分が受験生の時にお世話になった今井先生の紹介をしていきます。

僕が受けていた授業は、

「今井宏のC組・英語基礎力完成教室」

「今井宏のB組・英語実力アップ教室」

の2講座です!!

C組では全35コマで文法を学んでいき、余った時間で短い文の和訳練習をしていました。

英語が苦手で勉強したくないと思っていたけど、この授業を受けてから、英語に対しての苦手意識がだいぶ和らぎました!!

B組も全35コマで長文を和訳していき、問題を解いていく授業でした。

今井先生は音読をするようにと授業中に何度もおっしゃります。

音声ファイルがあるので、その音声を聞きながら音読をしてみると、長文を読むのがとても早くなりました!!

僕がこのC組とB組を受けたのは2年前ですが、現在は大学入試改革にむけて新しくパワーアップした講座が開講されています!!

また、今井先生は授業中に様々な雑談を話してくださるので、楽しく授業を受けることができました!!

英語に意識がある生徒のみなさんは、是非1度今井先生の授業を受けて欲しいです!!

 

そこでなんと、

今井先生の公開映像授業が見れます!!

日時は本日、

3月25日(水) 18:00~19:30

場所は我が校舎、東進衛星予備校古川橋駅前校です!!

直前になり申し訳ありませんが、お時間がありましたら、是非校舎まで来てください!!

イメージ

校舎一覧