1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 一生使える英語とは
2018/08/31

一生使える英語とは

こんにちは!担任助手の砂山です。

 

先日、ハワイヘ短期留学に行ってきました。

英語はもちろん、異文化を肌で感じる事ができ、すごくいい経験になりました。

 

 

 

 

 

イメージ

この経験を通して、高校生の皆さんに伝えたいことは

音読の大切さです。

 

私が高校生の頃、英語の長文が特に苦手でなかなかいい点数が取れず、

悩んでいたときに、ある先生が音読を勧めてくださいました。

最初は半信半疑でしたが、だんだん読めるようになり、

いつの間にか、長文が得意になっていました。

 

そして、音読のいいところは忘れないということです。

何度も声に出して呼んだフレーズは

体が覚えているので、書くよりも忘れにくいんです。

 

なので、今回の留学中も

音読したフレーズが自然と口から出てきました。

 

受験英語を一生使える英語にするためには音読は必須です!

 

 

さて、皆さん、8月26日のセンター試験本番レベル模試の結果はどうでしたか?

 

今回は志望校を決める大事な模試だったので

いつもよりも緊張したと思います。

 

夏の成果は出ましたか?

 

出た人は、1日でも早く志望校の対策に取り掛かりましょう!

出なかった人もあきらめるのは、まだ早い!!

なぜ結果が出なかったのかをしっかり分析して

自身の課題に正面から向き合いましょう。

 

 

受験生にとって、苦しい時期だと思いますが、

そういった状況・不安を払拭する方法は今まで以上に努力するしかありません。

最後まで諦めず頑張っていきましょう!

校舎一覧