1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. よいお年を!
2019/12/31

よいお年を!

 

みなさん、お久しぶりです!

 

担任助手の澤井です。

 

古川橋駅前校では、12月30、31日に、千題テストが行われました!

 

 

 

千題テストとは、単語、熟語、並べ替えやアクセントなどの問題、約1000題を解いて、自分の英語力を測ろう!というイベントです。

 

たとえば、単語の問題だと、、、

 

 

 

次の単語の意味として、最も適当なものを選べ。

 

  1. quote        ①4分の1 ②乱用する ③量    ④反乱する

⑤質    ⑥動機   ⑦引用する ⑧罰する

 

 

 

どうでしょうか。みなさん解けましたか??

 

このような問題をほぼ丸一日解き続けるのは本当にしんどかったと思います。

 

私自身も去年、友達と

 

「もう帰りたい~~~~~~泣」

 

と何度も言いながら、解いていたのを思い出します。(笑)

 

しんどい中でがんばり続けた生徒たちは本当によく頑張った思います。

 

1位を取れて嬉しい人も、悔しい思いをした人もいると思いますが、点数よりも自分が何を間違えたのか、どこが弱点なのか、千題テストを見返してしっかりと復習をして下さい

 

ひとまず、千題テストを受け終えたみなさん、

お疲れ様でした!!!

 

 

そして、お正月があけるとセンター試験が目の前に待っています。

 

風邪など引かないよう、体調管理に気をつけてラストスパートがんばっていきましょう。

 

私たち担任助手も全力でサポートし、全力で応援させていただきます。

 

2019年もたくさんのご支援ありがとうございました。

 

2020年もよろしくお願いいたします。

 

それでは皆さん、、、、

 

良いお年を!!!

イメージ

イメージ

校舎一覧