1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. HR!
2019/05/26

HR!

イメージ

こんにちわ!!大学に慣れ、気が抜け始めている日笠です

受験期を思い出し勉強しなくては、と思うのですがなかなか実行に移せていない現状です(笑)

 

そんなことは置いといて、本日はHRを行いました!

 

内容は先輩の失敗談から受かるためにはどのように勉強すればいいのか、を担任助手の先生から伝えるというのが1つ

2つめは志望校合格に向けてのスケジュール管理の話で、受講を計画通りに進めなければ

後々二次の勉強の開始時期が遅れ志望校合格が難しくなるという厳しい話でした。

生徒全員が真剣に聞いてくれて、みんなの顔つきが変わってくれてるのはHRをした甲斐があったなと思いました(僕がしたわけではありません)

 

そして、話が変わりますが6月9日に全国統一高校生テストがあります!

 

この模試は参加者が多いため、より正確な成績が出るため自分が今どのくらいの学力なのかを正確に測る絶好の機会です

受験料が無料のため外部生もウェルカムです!

気になる方は気軽に東進藤井寺駅前校まで連絡してください!

 

最近は体育祭など行事があり、気が抜けている人もいるので今回のHRをきっかけに気を引き締めて模試に向けて頑張りましょう!

 

僕も気を引き締めて頑張ります

 

ではまたのブログで会いましょう!

校舎一覧