1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 最後に一言
2019/03/17

最後に一言

 

こんにちは。ブログではお久しぶりですね、宮崎です。

知っている方もいるかとは思いますが、実は私4回生でして、、、もう大学も東進の担任助手も卒業になります。(ちなみにラスト勤務は明日です)

 

そんな私から最後に皆さんに、、、ということでブログを書かせて頂くことになりました。

何を書こうかと少しだけ迷いましたが、大学生の先輩という立場から感じたことを書こうと思います。

 

そうですね、大学に4年間通って思うのは、時間の流れが本当に早いということです。

高校卒業時も同じようなことを言っていた様な気もしますが、高校の3倍くらい時の流れが早いような気がしました。

それを踏まえて、、、

 

【大学生になる皆さんor現在大学生の皆さん】

大学生は自由で楽しい時間です。「人生の夏休み、パラダイス」の名は伊達ではありません。

だからと言って、ただ単に過ごしていくのは勿体無いです。

大学生だからこそできることがたくさんあります。(最近になって学割の偉大さを実感する日々です)

4年になってから「もっと前から知ってたら、していたらよかった」と思う機会が多々ありました。

自分の大学生活を振り返って語ることが出来るように、意味のある楽しい生活を送って下さい。

 

【これから受験の皆さん】

勉強、大変ですね。わかりますよ。

でもこれからもっと大変なことが沢山あります。

だからこそ、ここで逃げ癖をつけないようにしてください。

逆に、ここを乗り越えればきっとこの先困難があっても、役に立つことでしょう。

 

受験は確かに苦しいですが、それに見合ったむしろそれ以上の楽しみが大学で待っています。

それに、受験は試練であるとともに、自分を大きく成長させる貴重なチャンスでもあります。

皆さんが受験を通して一際成長することを願っています。

 

受験期も、あっという間に時間は過ぎて行きます。

貴重な時間、今の時間の使い方で大丈夫ですか??

今一度、見直してみてください。

 

見直すべき点が少しはあったのではないでしょうか。

今すぐ反省して改善し実行に移しましょう、その中で迷いが生じたときには担任助手に遠慮なく聞きましょう。きっと先輩として、的確なアドバイスをくれるはずです。

 

 

くどくど色々言いましたが、、、

(受験生は)第一志望に合格し、皆さんが楽しい大学生活を送り、素敵な人生を過ごすことを心から願っています。

 

東進で働き、皆さんと出会うことが出来て本当に良かったと思っています。

ありがとうございました。

 

また会えたらどこかで会いましょう。

人を見つけるのが苦手人間なので私は気付かないと思うので遠慮なく声かけてください。

ではでは~~

校舎一覧