1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 予定を立てよう!
2021/10/03

予定を立てよう!

こんにちは!2年ぶりにキックボクシングの練習をして、全身筋肉痛の木村です。

僕の大学も今週から始まりました。前期は予定や課題などをきちんと把握できていなくて

提出日ぎりぎりに焦って終わらせることが多かったです。高校生のときから全然変わっていないですね、、、

後期はしっかりと予定と課題の管理表を作って余裕をもって終わらせようと思っています。

 

 

そこで、予定の管理についての話をさせていただきます。

東進生の皆さんには予定表を作ってもらっていると思いますが、おろそかになっていませんか?

 

ここで、僕の受験生のときの話を少しさせていただきます。

僕は高3の3月に東進に入学しました。入学当初はきちんと予定を立てていたのですが、

ちょうどこのぐらいの時期からどんどんおろそかになっていきました。

模試までに漠然とこれをしようという雑なことをしていました。

その結果、しようと決めたことができていないまま一週間前、前日、当日という感じになっていました。

 

皆さんには僕のようになってほしくないので、何回も聞いたことがあるかもしれませんが、伝えておきます。

しっかりと、次の目標(模試など)から逆算して予定を立てましょう。

軽く予定の立て方を説明します。

 

まず、模試であるならば、目標得点や前回取れなかった分野を復習しなおすなど、自分の目標やすべきことを決めます。

そこから、模試までの日にちを考えて、一週間ごとのすべきことを決めます。

次に、それを終わらせるには毎日何をすべきかを決めます。

最後に、予定表に書き込めば予定を立てることができます。

 

大変に思うかもしれませんが、自分の現状を把握するのにも役立ことなので頑張ってみてください!

ちょうど次の目標となる模試が11月にあるので、ぜひ予定を立ててみましょう!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ただいま藤井寺駅前校では、

 

全国統一高校生テスト(無料招待)

 

のお申込受付中です!!

 

 

さらに、高2・高1・高0生(高0生とは高校生レベルの学力を持った中学生)は、

 

11月4日(木)までのお申込で、

 

冬期特別招待プレ講習(1講座&共通テスト対応英単語を覚える講座)

 

も無料でご招待します!!

 

 

 

▽お申込・詳細は以下のリンクから!

 

【お申込】

 

【詳細】

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆志望校合格の道はここから始まる!

1日体験 申込受付中!

東進の実力講師陣の授業、校舎の雰囲気を肌で感じてください!

成績が伸びる秘訣がここにあります!

 

「予備校の勉強ってどんな感じ?」「受験勉強って何から手をつけたらいいの?」

などの質問にもお答えします!

お気軽にご相談ください!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お申込みは校舎にて承りますのでお気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富なスタッフがご相談承ります

 

 

お問い合わせ

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-816-104

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

体験授業までの流れも合わせてご説明いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 藤井寺駅前校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

イメージ

校舎一覧