1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 夜型から朝型へ ☀
2021/07/18

夜型から朝型へ ☀

こんにちは!

お久しぶりです、担任助手のかわのです。

前回ブログを書いたのがちょうど3か月も前だったことに一人でこっそり驚いてました、、、。

 

あ!そう言えば

昨日遂に、大阪も「梅雨明け」したとニュースで言っていましたね ( *´艸`)

今年の梅雨はこれまでに比べて早く始まって明けるのが遅く、とても長かったように感じました、、、

私だけでしょうか、、、。

梅雨が明けたという事は、これから夏本番!

どんどん気温が上がって暑くなるとは思いますが、お互い夏バテには気を付けて今年の夏も乗り切りましょう!

 

ということで、、、

いきなりですが、今日は皆さんにお聞きしたい事があります。

それは、いつ勉強しているかです。

 

私は受験生の頃

夜に勉強のやる気が出て、よく深夜帯まで勉強をしていました。

ですが、自分自身の勉強方法にいつまでも自信が持てず、受験本番が近付くにつれて焦りを感じ

とりあえず賢い人の勉強方法を取り入れようとしました。

 

その第一歩が朝5時半に起きて勉強してから学校に行くことでした。

朝勉強をした方が頭の回転が良く、早起きの習慣もつきました。

また、朝に勉強をしているため深夜に勉強を当たり前のようにしていた頃に比べて

気楽な気持ちで1日を過ごすことが出来ました。

この他にも夜型から朝型の生活に変えることで、とにかく良いことが沢山あります!

いくつかまとめているので、画像を是非ご覧ください ↓

イメージ

もうすぐ夏休みですよね。

長期休暇をどれだけ効率よく有意義なものに出来るか、それは皆さんのやる気次第です。

夏の暑さを言い訳に勉強しない人はいつまで経ってもやりません。

今の時期の朝方は寒くもなく、ちょうどいい気温で過ごしやすいですよ。

是非今年の夏は、「夜型から朝型へ」生活リズムを変え後悔のない毎日を過ごしてください。

もちろん、私たちも全力でサポートします。

いつでも頼って下さいね!

 

最後に、イベントの告知をします!

7月19日(月)・7月20日(火)の2日間、藤井寺駅前校にて

「担任助手のそこまで言って委員会」を開催します!

大学生活のことや、大学受験のことなど、、、

皆さんの疑問に現役大学生である担任助手から代表して3名がお答えします!

イベントの名前にもあるように「そこまで言って大丈夫、、、?」と心配されてしまうような内容でも今回はいいんです!聞いてもいいのかなと躊躇してしまうようなことも!みなさんチャンスですよ!(笑)

覚悟は出来てます、、、!

みなさんの参加をお待ちしてます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藤井寺駅前校ではさまざまなイベントを実施しております!

東進が誇る名講師陣の授業を体験するチャンス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

◆志望校合格の道はここから始まる!

東進の実力講師陣の授業、校舎の雰囲気を肌で感じてください!

成績が伸びる秘訣がここにあります!

 

「予備校の勉強ってどんな感じ?」「受験勉強って何から手をつけたらいいの?」

などの質問にもお答えします!

お気軽にご相談ください!

 

 

ただいま藤井寺駅前校では、

 

『東進を無料で体験できる招待講習』

 

のお申込受付中です!!

 

↓詳細は下記のリンクから↓

詳しくはこちら!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

各種お申込みは校舎にて承りますのでお気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富なスタッフがご相談承ります

 

お問い合わせ

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-816-104

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

体験授業までの流れも合わせてご説明いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 藤井寺駅前校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧