1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 新学期が始まりましたね~♪
2021/04/18

新学期が始まりましたね~♪

イメージ

フレッシュな新人担任助手の先生方 3人の自己紹介!

いいですね~ 輝いてますね~☆彡

 

みなさん、こんにちは!

担任助手4年目になりました、かわのです。

生徒時代から合わせると、藤井寺駅前校になんと5年もいることになるんですよね、、、

今ブログを書いてて、えっ5年もおんの!?と一人で驚いてます。

 

さてさて、、、

私もみなさんに覚えてもらいたいので、軽く自己紹介の場を頂こうかなと。

名前は河野です。

(実はここだけの話、今まで私名前をひらがなで書いてたんですよ、わざと。

なぜなのか、、漢字を見て理由が分かったと思います。どうでもいいですね、失礼いたしました。)

大学では書道教師の夢を叶えるための勉強をしています✐

4回生になったので、5月と6月に教育実習を控えていまして、6月には教員採用試験があります。

ですので、現在皆さんと同じく私も受験生です。

一人で勉強していると、たまに、いやかなりの頻度で心が折れそうになるのですが

校舎に来て、みなさんが第一志望現役合格という夢に向かってひたむきに努力している姿を見ると

私も頑張らないとなと勇気と元気を貰えます。

目指すところは人それぞれ違いますが、一緒に頑張りましょう!!

 

自己紹介がメインになってしまいそうな流れですが、今回私がお話したいのは、、、

4月になり、新学期が始まりましたよね。

課題やテスト

勉強などに時間を取られすぎていないか

ということです。

学校の課題!もちろん大事です、学生ですから。

ただ、みなさんは受験生でもありますよね。

受験勉強もしなければいけません。

課題も、普段受講や高速基礎マスターの計画を立てているように

計画的進めていきましょう。

直前になって慌ててやっても、その場は乗り越えることが出来ると思いますが、その場だけです。

後には何も残りません。

ご利用は計画的に♪ というCMがあるように

学校の事も東進の事も

計画的に進めていきましょう!

難しく感じたらすぐ相談してください!

遠慮なく!お待ちしてます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藤井寺駅前校ではさまざまなイベントを実施しております!

東進が誇る名講師陣の授業を体験するチャンス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆志望校合格の道はここから始まる!

1日体験 申込受付中!

東進の実力講師陣の授業、校舎の雰囲気を肌で感じてください!

成績が伸びる秘訣がここにあります!

 

「予備校の勉強ってどんな感じ?」「受験勉強って何から手をつけたらいいの?」

などの質問にもお答えします!

お気軽にご相談ください!

 

詳細はこちらをクリック・タッチ

 

 

申込、お問い合わせはコチラ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お申込みは校舎にて承りますのでお気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富なスタッフがご相談承ります

 

お問い合わせ

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

 

校舎一覧