1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学生活討論会を開催しました! その中で話した内容とは・・・?
2020/09/27

大学生活討論会を開催しました! その中で話した内容とは・・・?

こんにちは!担任助手の田中です!

今月ももう少しで終わりですね...いや~最近時間が過ぎるのがとても早く感じています。

最近は涼しくなってきたのにまだ私は汗をすごくかいてしまっています…

さて私の話はこれぐらいにして本題に入りましょう!

藤井寺駅前校では9月21日にブログでも告知していたあのイベント・・・

そう!大学生討論会を開催しました!

今回討論をしてくださった担任助手の先生方は・・・

大野先生、河野先生、日笠先生の三人でした。

今回三人が討論してくださった内容がとても面白かったのでその気になる内容をここで紹介したいと思います!

 

最初は大学生活の中でも単位のことや時間割について話し合っていました。

各大学でどのような時間割で単位を取っていくのか三人それぞれ違いますがどれも大学生活を体験していない人であれば

とても参考になると思います。

その次には大学の授業についての話では第二言語の話がとても参考になります。

自分がどの言語を第二外国語に選ぶのかにおいてとても参考になる話が聞けます。

最後に大学受験でどのようなことをやっていたのかについての話がありました。

その中でも大野先生の発言で

その大学の問題の専門家みたいになるまで過去問をやるを聞いて

まさにその通りだと思いました。

過去問は一回きりではなく何回もやることで効果はとても上がります。受験生はこれを意識して過去問に取り組んでください。

その他にも大学の個性的な話やサークルの話もありましたがここでは省略させてもらいます。

イメージ

写真は楽しそうに討論をしている三人です!

ここまで見てくださったみなさんは少しは討論会に興味がわいたと思います!

それか私の説明が下手であまり想像がついてないかもしれません・・・(説明下手ですみません)

だけどどっちにしてもその話を聞いて三人の様子を見たかったと思います!

そこで藤井寺駅前校では見れなかった皆さんのためにその討論会の様子を録画してその動画をInstagramの東進衛星予備校藤井寺駅前校で投稿するのを予定しています。

ぜひ気になった方はInstagramで見てください!!

 

今回のブログはこれで終わりです!

 

ではまた会いましょう!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藤井寺駅前校ではさまざまなイベントを実施しております!

東進が誇る名講師陣の授業を体験するチャンス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆志望校合格の道はここから始まる!

1日体験 申込受付中!

東進の実力講師陣の授業、校舎の雰囲気を肌で感じてください!

成績が伸びる秘訣がここにあります!

 

「予備校の勉強ってどんな感じ?」「受験勉強って何から手をつけたらいいの?」

などの質問にもお答えします!

お気軽にご相談ください!

 

詳細はこちらをクリック・タッチ

 

 

申込、お問い合わせはコチラ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お申込みは校舎にて承りますのでお気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富なスタッフがご相談承ります

 

お問い合わせ

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-816-104

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

体験授業までの流れも合わせてご説明いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 藤井寺駅前校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧