1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 8月のホームルームを行いました!
2020/08/09

8月のホームルームを行いました!

イメージ

 

 

毎日のような気温30度を超える暑さにすっかり参っております、担任助手の山田です。

高校生の皆さんはそろそろ夏休みに入っているころでしょうか?

例年よりも短く、変則的なものになると思いますが、有意義な夏休みにしてくださいね。

さて、私はと言いますと最後のレポートを提出するまで夏休みが訪れません。

大学生にもなると、夏休みの開始時期は自らの頑張りによってくるんだなあとしみじみしています。

 

雑談はこの程度にして、本題に参ります。

先日、月1回のホームルームを実施しました!!

今月は、高3を梅田先生が、低学年を私が担当させてもらいました。

コロナ対策として、ソーシャルディスタンスを守っての実施となりました!

 

 

さて、高3のホームルームでは、過去問演習のこと、模試の復習のこと、そして受講の進め方について話したそうです。

梅田先生の実体験をベースにして、過去問を早期に終わらせることの重要性について説明してくれました。

特に「できるところから進めていく」こと大事ですよ!!過去問はとにかくたくさん解きましょう。

解いた量だけ点数に還元されていくといっても過言ではないです。傾向を掴みましょう。

また、受講についての話題では、受講できる量とするべき量は違うという話もありました。この話が

胸にささった人も少なくないのではないでしょうか?

第一志望合格のために必要なのは、「するべき量」をこなすことです。もちろん、大変なことですが、ここ

が踏ん張りどころです。一緒に頑張りましょう!!

 

 

続いて、低学年のホームルームでは、8月の共通テスト本番レベル模試のこと、受講進捗のこと、そして志望校のことについて話しました。

模試については前回のホームルームでも触れましたが、いよいよあと2週間に迫ってきたので、改めて取り

上げました。それほどまでに、今回の模試は第一志望合格に大きく関わってくる重要な模試だと認識してお

いてくださいね。万全の状態でいどみましょう!

また、低学年の皆さんは、志望校についてしっかり考えたことはあるでしょうか?

「3年生になってから考えたらいいや」とはおもわず、早い段階から第一志望を意識して勉強を進めると、

やるべき科目や勉強量が明確になる、危機感・モチベーションが上がるなどのメリットがあります!

時間にゆとりのある今、改めて自分の進路について考えてみてはどうでしょうか?

 

それでは、8月の模試に向けて今一層勉強して、実りのある夏にできるよう、頑張っていきましょう!!

ではまた~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藤井寺駅前校ではさまざまなイベントを実施しております!

東進が誇る名講師陣の授業を体験するチャンス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

◆一流の講師による一流の授業が体験できる!!

夏期特別招待講習 申込受付中!

高2・高1・高0生(中1~3生)は今なら2講座無料でご招待!!

高3生は今なら1講座無料でご招待!!

 

短期間で基礎学力を一気に仕上げる

―高速マスター基礎力養成講座―も体験できます。

 

この夏で飛躍的に学力アップを目指そう!

詳細はこちらをクリック・タッチ

 

◆志望校合格の道はここから始まる!

1日体験 申込受付中!

東進の実力講師陣の授業、校舎の雰囲気を肌で感じてください!

成績が伸びる秘訣がここにあります!

 

「予備校の勉強ってどんな感じ?」「受験勉強って何から手をつけたらいいの?」

などの質問にもお答えします!

お気軽にご相談ください!

 

詳細はこちらをクリック・タッチ

 

 

申込、お問い合わせはコチラ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お申込みは校舎にて承りますのでお気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富なスタッフがご相談承ります

 

お問い合わせ

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-816-104

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

体験授業までの流れも合わせてご説明いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 藤井寺駅前校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧