1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 雨が続く日々
2020/07/12

雨が続く日々

こんにちは!担任助手のたかたです!

 

お久しぶりです!最近雨の日が多くじめじめしてますが、皆さん勉強ははかどっていますか??

 

私はオンライン授業と国家試験の勉強に取り組む日々です。。。皆さんと同じく勉強を頑張っています!

 

これから暑い日も続きますが、暑さに負けないように体力つけて、勉強がんばりましょう!!

 

話は変わりますが、先日校舎では月に1回のホームルームを学年別に行いました。

 

ここ数ヶ月は休校期間だったので、久しぶりに担任助手によるホームルームでした。

 

今月は高3生のホームルームを日笠先生、高2・1生のホームルームを河野先生が担当してくれました。

 

高3生のホームルームでは、模試の重要性、そして志望校を目指すにあたって大事な8月模試に向けての目標をメインに話してくれました。

模試という緊張感のある特別な環境で間違えたという印象は記憶の定着がしやすい!という話が私は印象的でした。だからこそ模試の復習を怠るのは本当にもったいないことです。

8月の模試で目標を達成するためにも今回の模試の復習をしましょう。

 

高2・1生のホームルームでは、高2生の8月までの過ごし方が大学受験の合否を左右することについてお話してくれました。

この情報はかなり有益な情報ですよね。高2生の4月模試で同得点でも、8月の模試の得点率によって受験本番の合否が変わるというデータがあるのです。

高2生の8月模試までの今の期間での勉強量が、受験本番の合否を左右するのです。

だから今がとても大事なのですね。

 

8月模試に向けてみんなで頑張りましょう!!

 

最後に、今週数学Ⅱ・Bの高速基礎マスターを完全修得した生徒を紹介します!

1週間に2つも完全修得するとは!!素晴らしい!!

もうすぐ数学Aも完全修得する予定と言ってました、、、!!!

みんなも負けないようにがんばろう!

 

イメージ

イメージ

ではまた!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藤井寺駅前校ではさまざまなイベントを実施しております!

東進が誇る名講師陣の授業を体験するチャンス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

◆一流の講師による一流の授業が体験できる!!

夏期特別招待講習 申込受付中!

高2・高1・高0生(中1~3生)は今なら4講座無料でご招待!!

高3生は今なら1講座無料でご招待!!

 

短期間で基礎学力を一気に仕上げる

―高速マスター基礎力養成講座―も体験できます。

 

この夏で飛躍的に学力アップを目指そう!

詳細はこちらをクリック・タッチ

 

◆志望校合格の道はここから始まる!

1日体験 申込受付中!

東進の実力講師陣の授業、校舎の雰囲気を肌で感じてください!

成績が伸びる秘訣がここにあります!

 

「予備校の勉強ってどんな感じ?」「受験勉強って何から手をつけたらいいの?」

などの質問にもお答えします!

お気軽にご相談ください!

 

詳細はこちらをクリック・タッチ

 

 

申込、お問い合わせはコチラ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お申込みは校舎にて承りますのでお気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富なスタッフがご相談承ります

 

お問い合わせ

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-816-104

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

体験授業までの流れも合わせてご説明いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 藤井寺駅前校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧