1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 新年あけましておめでとうございます!
2020/01/05

新年あけましておめでとうございます!

こんにちは!担任助手のたかたです!

2020年!!明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

2020年は東京オリンピックの年でもあり、日本も盛り上がりそうですね~~

皆さんは今年の抱負など考えていますか?

私は今年大学4回生になるので、忙しくもあり大切な年なので今まで以上に時間を大切にし、色んな事を両立しようと思います!

 

受験生のみなさんはセンター試験本番まで2週間を切りましたね。

これから新しいことを何かするわけではないです。

過去問を解き、抜けている部分を埋めていくことが大切です。

私も現役のときこの時期はそうしてました。

地理と数学が苦手だったので、特にこの2科目の抜けている部分をひたすら埋めようと復習していました。

前回のブログで日笠先生も言っていたように、体調管理は本当に気を付けてください!

受験生は最後まで点数が伸びます。諦めず気を抜くことなく走り抜けましょう!!

 

 

イメージ

高0生・高1生・高2生の皆さんは年明けからグループミィーティングのメンバーと担任助手の先生が新しくなります!

グループミーティングとは、週に1回グループのメンバーと担任の先生で集まり、1週間の計画を立てたり、グループミーティングまでの1週間前の勉強を振り返ったりします。

グループ内で目標を決め、その目標に向かって時にはライバルとして競い合ったり時にはお互いを励まし合いながら、それぞれ頑張ります。

新年を迎え、グループも新グループとなったので、皆で仲良く気合を入れ直して頑張って行きましょう~~!!

イメージ

では今回はこのへんで!

センター試験同日体験受験 

20201/18()1/19() 無料招待!

<対象>

高2生・高1生

<申込期日>

1/15(水)まで

  • 共通テスト予想問題に受験生と「同じ日」にチャレンジ!

 

詳細はこちら→https://toshin-oe.com/school/oe/blog/9655/

 

東進の一日体験 無料実施受付中!!

<対象>

高2生・高1生・中学生

  • 具体的な学習スタイル・具体的な通塾イメージ・具体的な校舎の雰囲気がつかめます!

お申込・お問い合わせは

東進衛星予備校 藤井寺駅前校 0120‐816‐104まで!

詳細はこちら→https://www.toshin.com/experience/

校舎一覧