1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 英語の落とし穴
2022/04/30

英語の落とし穴

★★★東進衛星予備校 弁天町駅前校★★★

英語の勉強をして、成績が上がる人もいれば、なかなか上がらない人もいます。違いは何でしょうか?

それは、「傾向と対策」を念頭に置いて勉強しているかどうかにあります。

最近の大学受験の英語で求められているレベルは、「自分の考えや意見を、英会話や英語表記によって、相手方に伝えられること」です。

かつての、少なくともセンター試験の時代までの英語で求められるレベルの中には、「英文法そのものだけについての理解・応用力」を試すものもありました。しかし、現代の共通テスト時代においては、むしろ実践的な英語のスキルが求められています。

したがって、日ごろから自分の意見や考え、気持ち等を、英会話や英語表記で相手方に伝える訓練を積んでおくことが必要です。これが、現代の受験英語の「傾向と対策」です。

「傾向と対策」を念頭に置いて英語学習に臨めば、だんだんと成績も上がるでしょう。

(お知らせ)

高3部活生特別招待講習、受付中です。

全国統一高校生テスト、受付中です。

 

★★★東進衛星予備校 弁天町駅前校★★★

〒552-0001

大阪市港区波除3-9-2 弁天町駅前ビル4階

℡)0120-092-320

営業時間)

月~土  13:00~22:00

日・祝   10:00~19:00

イメージ

昭和3年(西暦1928年) 川崎車輛会社製造の 阪堺電車です。

今からおよそ100年前に造られた路面電車に乗れて、感激しました。

大阪には多くの古くて良い物がたくさんあるので、英語で伝えられるようになると世界が広がり、とても楽しいと思います。

校舎一覧