1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 合格にはタイムアタックが不可欠
2021/07/14

合格にはタイムアタックが不可欠

合格に必要なのは、タイムアタックです。

合格する人は、制限時間内にどうすれば解けるかということを常に考えて行動しています。

入試には制限時間があるので、制限時間内にどれだけ得点することが出来るのかということを作戦の軸にして受験勉強しています。

制限時間があるため、どれだけの深さを理解していなければならないのか、どれくらいの範囲を押さえておかないといけないのかの線引きが不可欠で、それを教えてくれるのがタイムアタックであり、予備校の受験専用の講義なのです。

ですから、受験で予備校を使わないというのは、著しく不利です。

したがって、この夏、受験を考えている人はぜひ予備校の利用を検討をしてください。東進も予備校の1つです。

本校では、東進の英語の単語アプリ(高速基礎マスター)を使って、タイムアタックを生徒にしてもらい、級をつけています(1級から3級)。1問でもミスしたら3級ですので、毎回緊張した面持ちでみんな望んでいます。しかし、これをした後にほぼ全員が感想として「正確に答えることが、一番早く答えられるのですね」と言ってくれます。これが受験勉強の真理です。基礎基本の正確なマスターこそ、時間短縮の秘訣。模試などで時間が足りないという人は、基礎ができていない可能性が99%あります。

イメージ

イメージ

イメージ

一般生も参加できるチャンスが「夏期特別招待講習」ですので、ぜひご参加、ご検討下さい。お待ちしています。

夏期特別招待講習(体験イベント)を実施しています。

このブログを読んで、「いっちょやったるか!!」と思った人は、ぜひ来てほしいです。待っています。

お問合せ⇒http://toshin-oe.com/contact/

弁天町駅前校校舎ページ) TEL : 0120-092-320

★無料体験(夏期特別招待講習) 受付中です!

校舎一覧