Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/breadcrumbs-single.php on line 3
  1. 校舎一覧
  2. ブログ一覧
  3. 志望校合格に確実に近づく“正しい”勉強法とは
2019/08/16

志望校合格に確実に近づく“正しい”勉強法とは

イメージ

こんにちは。八戸ノ里駅前校です!

 

いよいよ夏休みも折り返し地点になりましたね。

 

今回の記事は、

 

戦略的に受験勉強を進めていく方法

 

についてお話していこうと思います。

 

 

いきなりですが、

 

皆さんは受験科目の

優先順位を決めて勉強をしていますか?

 

英語もしなきゃ、社会も早く覚えないと、

あ、古典もある、、

 

とどれからやればいいのか分からず

闇雲に勉強している人もいるかと思います。

 

そんな悩める皆さんには、

 

ある一つの事が不足してます。

 

 

それは

志望校の知識

です。

 

 

受験で勝つためにはまず、

敵を知ることが大切です。

 

いやでも受験科目知ってるし!

 

と思う方もいるかと思いますが、

 

受験科目の配点、時間、

問題傾向全て調べていますか?

 

いくら、日本史がかなりの得意科目でも、

英語の配点が200点、日本史の配点が100点であれば、

英語のほうを重視して勉強しなければなりません。

 

いくら、日本史で鎌倉時代を勉強していても、

入試本番で鎌倉時代が出なければ点数に繋がりません。

 

すなわち、

 

・科目の配点はどうなのか、

・過去問で何が良く出るか

 

を知る。

 

つまりは敵を知ること。これが最重要です。

 

敵を知るためには、

 

以下の2つを調べましょう。

 

・受験科目、配点を調べる

科目の配点から科目毎の優先順位を決める.

日々の勉強の時間配分を意識する.

 

・出題傾向、過去問分析

良く出る単元を優先的に勉強する.

 

どの科目の配点が高く、

どの分野、範囲が良く出るのかを事前に知り、

重点的に勉強すれば

志望校合格に確実に繋がります!

 

闇雲に勉強するのではなく、

しっかり戦略を練って

勉強していきましょう

 

とは言えど、、、

 

・敵を知ったのはいいけど、

 具体的にどう勉強すればいいんだろう、

・結局どうすれば成績が上がるの、

・具体的に何の勉強を進めたらいいんだろう、

 

と悩んでる方は

 

ぜひ、東進衛星予備校 八戸ノ里駅前校に相談しに来てください。

 

あなたに合った勉強法、勉強スケジュール、

悩み相談、講座体験など無料で実施します!

 

足を運んでみてくださいね。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

無料体験 実施中!

 

「東進の講座の体験をしてみたい!」

 

「東進ではどんな勉強ができるのかを知りたい!」

 

「受験勉強を始めたいけど、何から始めていいかわからない…」

 

などございましたら、東進衛星予備校  八戸ノ里駅前校へ

 

<お申込み方法>

・WEB:https://toshin-oe.com/contact/

・電話:0120-953-317(平日:13時~22時/日曜・祝日:10時~19時)

・校舎窓口:直接校舎にお越しください。(八戸ノ里駅から徒歩1分)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

#八戸ノ里 #河内小阪 #河内永和 #御厨 #長田 #東大阪 #塾 #予備校 #東進 #受験 #大学受験 #大手予備校 #駅近 #東進衛星予備校 #八戸ノ里駅前校


Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/pagination.php on line 5

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧