Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/breadcrumbs-single.php on line 3
  1. 校舎一覧
  2. ブログ一覧
  3. センター試験までにしておくべき行動 3選
2019/01/10

センター試験までにしておくべき行動 3選

イメージ

あけましておめでとうございます!
(ちょっと遅いですね…)

新年が明けて早くも10日が経ちました。

そしてセンター試験まではあと10日もありません。

そこで今日はセンター試験までの

限られた日にちで何が出来るのか、

何をすべきかについてお話したいと思います。

まず、自分の弱点を知る為には直近の自分の模試成績を振り返りましょう

センターレベルの模試の復習をすることで

いち早く自分に足りてない点を把握することができます。

次に自分の不足点のうち、

特に基礎的な内容のものから復習していきましょう。

基礎でありながらも自分が忘れてしまっている

というのが周り差を付けられてしまう危険な範囲です。

本番までの最終期間に差し掛かっている今こそ

抜け落ちている基礎はないか、確認しましょう!

そして復習する際に注意してほしいのが

復習する教材は今まで

自分が使用してきたもの 使いましょう。

最終期間ともなると、

「自分の知らない知識があるんじゃないか・・・」という

不安に駆られる気持ちもわかりますが、

しっかり勉強してきた人なら、

自分の未習範囲は多くの人にとっても

未習範囲でしょう。

新しい付け焼刃の知識を習得するよりも

自分の持っている知識の精度を高める方が何倍も武器になります。

以上のことをまとめると、

イメージ

この三項を守って

自分の100%の力を皆さんが

発揮できることを期待しています!!!!

 

センター試験本番を迎える高3生に

劣らぬ緊張感を味わうべく、

高1・2生は積極的にセンター同日体験を受験しましょう!

これからの受験勉強にとって貴重な体験になりますよ!

お申し込みはこちらから

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
#八戸ノ里 #河内小阪 #河内永和 #御厨 #長田 #東大阪 #塾 #予備校 #東進 #受験 #大学受験 #大手予備校

#駅近 #東進衛星予備校 #八戸ノ里駅前校


Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/xs102573/toshin-oe.com/public_html/wp-content/themes/toshin/element/blog/pagination.php on line 5

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧