1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 新人担任助手紹介!
2022/05/20

新人担任助手紹介!

はじめまして!新しく担任助手になりました、

水山 実咲です!

 

現在、和歌山県立医科大学医学部の1回生です。

私は、和歌山駅西口校に高校1年生の3月に入学し、受験勉強を頑張ってきました。このお世話になった校舎で、担任助手として皆さんの受験勉強サポートできることを大変うれしく思っています。

 

 

そこで、今回私は、受験勉強をするうえで意識してきたことを2つ紹介したいと思います。

 

 

まず、1つ目は、メリハリをつけることです。

 

私は、受験勉強を通して、耐久力が必要だなと本当に感じました。

受験期は、ずっとテスト期間が続くような感じで、

ただひたすら勉強をし続けることは、誰でもつらいと思います。

そこで、メリハリをつけて勉強することで休憩を有効的にとることができ、勉強の質を上げることに繋がると思います!

同じ1時間でも、だらだら勉強するのと、50分集中して10分休憩するのとでは、勉強の効率が全く違います。

私は、だらだらするのを防ぐために、毎日の予定を書くことと、

今から1時間で○○をする!という風に

目標を決めて取り組むようにしてました。

集中できないって人は是非真似してみてください!!

 

 

2つ目は、友だちと高め合うことです。

 

受験勉強はチーム戦という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、

本当に友だちがいなかったら受験を乗り越えることが出来なかったなという風に感じています!

友達が頑張っているから自分も頑張ろうと思えたり、分からない問題を教え合ったり、辛い時に助けてもらったり、、、

受験勉強をするうえで友達の存在は大きかったと思います。

また、東進では、週に一回チームミーティングがあり、受験勉強を一緒に頑張っている仲間と話す機会があります!

チームミーティングの内容は、そのチームによって様々ですが、

私のチームでは、その週に頑張ったことや反省点、次週の頑張ることについてお互い共有していました。

そうすることで、他の子から刺激を貰い、モチベーションの向上に繋がったり、

違う高校の友達と話すことで、私は、息抜きにもなっていました!

私が毎日登校を続けることができたのは、東進に一緒に頑張る仲間がいたからだなと思っています!

 

 

 

この3月まで、受験生であり、東進生であった経験を活かして

一緒に頑張ろうと思っています!

これからよろしくお願いします!!

 

 

 

 

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【高3部活生 特別招待講習について】

部活に一生懸命取り組んできた高3生を対象に1講座無料で体験していただけます。
申込受付期間は4/15(金)から6/30(木)です。

ネットでのお申込→こちら

 

【夏期特別招待プレ講習について】

全国統一高校生テストにお申し込みの高2生・高1生・高0生(高校生レベルの学力を持った中学生)を無料でご招待します。
『プレ講習』では全国統一高校生テストまでに共通テスト対策講座、定期テスト対策にもなる数学の単元別講座など、全16講座から1講座を選ぶことができます。
そしてテスト受験後に『夏期特別招待講習』として、各自の課題に沿った講座を最大4講座受講できます。
これらは全て無料でご招待。この夏の学力向上にお役立てください。

ネットでのお申込→こちら

★先に『全国統一高校生テスト』へのお申し込みが必要です。まだお申し込みでない方はこちらから。

 

【東進の1日体験】

東進を丸ごと「1日体験」できます!!

この機会に一緒に東進和歌山駅西口校で頑張りませんか?

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧