1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 新人担任助手からの熱いメッセージ!Part2
2021/04/13

新人担任助手からの熱いメッセージ!Part2

この春から新しく担任助手になった 竹田悠人 です!

現在、和歌山県立医科大学医学部1年生です。僕は高校1年生の3月に、

ここ和歌山駅西口校に入学し、勉強してきました。

 

 

昨日に引き続き、東進でやってきたことを紹介していきます!

今回は後編の3年生での勉強です。

 

 

3月になると、実際に共通テスト対策をするために、センター試験の過去問や、

共通テストの予想問題を解き始めました。

また、コロナ禍により空いた時間に物理や化学の講座を受講していきました。

 

 

夏休みは一週間と短くなってしまいましたが、限られた時間でセンター試験の過去問演習を続けました。

大問1つ単位で演習できる大問別演習の、リスニング数学にも力を入れました。

社会も本格的に勉強を始めました。

 

 

秋からは二次対策ができる単元別ジャンル演習二次試験の過去問をメインで進め、冬から共通テスト本番までは共通テスト対策をしました。

 

 

単元別ジャンル演習ではいろいろな大学の問題に触れることができ

切り口の違う問題に対応できる力がつきました。

冬から本番の試験までは、本番で焦らない為にも自信をつける期間にすると良いと思います。

 

 

このように三年生までに蓄えた基礎力のおかげでライバルたちよりも早く演習に取り掛かることができます!

 

 

次にこれから頑張りたいことですが、

最近まで東進で勉強していた経験を活かして、

生徒目線からアドバイスしていきたいと思っています。

実際に東進のシステムを使っていたので、より詳しいアドバイスができると思います!

 

 

まだまだ不完全な部分はあると思いますが、できるだけ早く馴染めるように努力していきますので

これからよろしくお願いします!!

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

和歌山駅西口校では4月スタート生を募集中です!!!

詳しくはコチラから

 

体験授業・入塾相談の受付は↓↓

【お問い合わせ方法】

①お電話:0120-938-304

②ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

 東進衛星予備校 和歌山駅西口校

③公式LINEアカウント ともだち追加

※ともだち追加後に「体験希望」「入学希望」とメッセージを送ってください。

④校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

校舎一覧