1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ⑨~西川先生~
2019/01/16

激励メッセージ⑨~西川先生~

四條畷校のみなさんへ

こんにちは!担任助手の西川です!

ほんとのほんとにセンター直前になりましたねー

本番で失敗したらどうしよう…

と不安に思っていることでしょう。

そこで僕からひとつ言っておきたいことがあります。それは

失敗しないわけがない。絶対に失敗する。

ということです。

これはみんなの努力が足りないから思うような点数は取れない。と言っているわけではありません。

 

科目ごとに試験が終わった後のことを考えてみてください。

~1日目~

『よし、最初の社会完璧や。これはいけた。』

『おお、国語いけてるやん!完璧!』

『得意の英語できた!満点や!』

~2日目~

『うわあああああああ!数学理科もいけた!センター完璧!』

なんてこと、起こると思いますか?0に等しいです。これが起こるようなことがあればそれはまさに『奇跡』です。

逆に言えば、どこかで自分の思い通りにならない科目があるのです。

でもそれはみんな同じことです。だから失敗しても気にすることはないのです。

 

本番では、いままで少しサボってしまうこともあったけどなんだかんだめちゃめちゃがんばった『自分』を信じて1点でも多く点を稼いできてください!

 

みなさんの健闘を祈っています!

P.S.

 

初日に自己採点したらあかんで

校舎一覧