1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ⑤~古川先生~
2019/01/11

激励メッセージ⑤~古川先生~

こんにちは。

担任助手の古川です(^^)

センター試験まで残り僅かとなりました。

少しずつ緊張や不安、焦りを感じているのではないでしょうか。

“普段通り出来るかな…?”

“失敗してしまったらどうしよう…。”

ちょっと周り見渡してみてください。

“え、めっちゃアイツ余裕そう。”

“自信漲ってるなぁ。すごいなぁ。”

なんて思ったり。。。

でも本当にそうでしょうか???

もう一度見渡して見てください。

“全く緊張していない人”

“全然不安を感じていない人”

“少しも焦りを感じていない人”

そんな人はいないはずです。

誰もがみな、どこかしら緊張しているでしょうし、不安や焦りを感じています。

“そうは言っても、周りがスゴく感じる。。。”

と思う人もいるのではないでしょうか。

でもそれは、あなた自身が抱く不安が、あなたを圧倒させているだけで、

実際はみんな、あなたと同じく緊張しているし、不安や焦りを感じているんです。

そんなもんです。みんな同じなんです。

あなたを不安に思わせているもの、紛れも無くあなた自身なんです。

つまり、ライバルは周りの人ではなくあなた自身です。

では、自分に打ち勝つには…?

それは“自信を持つこと”。

これまでの自分を少し振り返ってみてください。

これまでに何時間も何時間も勉強に費やしてきたはずです。

やるだけのことはやってきたはずです。

“そんなことない”って思うかもしれないですが、それは謙虚すぎるだけです。笑

自信を持って臨んできてください!

最後に私の好きな言葉を贈りたいと思います。

“There is always light behind the clouds.”

今は不安でどうしようもない、緊張に押しつぶされそうで

先が見えないように感じるかもしれないです

でも、歩み続けてください。前に突き進んでください。

きっと明るい未来があなたを待っています。

健闘を祈ってます!

イメージ

校舎一覧