1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. 激励メッセージ④~野村先生~
2019/01/11

激励メッセージ④~野村先生~

こんにちは!担任助手の野村です!

寒さも厳しくなってきた今日この頃、聴こえてきましたね…センター試験の足音が。

もうセンターは完璧ですわ!って人もいるかもしれませんが、12月の模試で思うような結果が出せず、焦っている人もいるのではないでしょうか?

そんな人たちに伝えたいのが…

試験当日、一番大事なのはメンタルだというです。マジです。

センターはいけると豪語していた人が緊張して、模試の点数では勝っていたライバルに負けるなんてのはよくある話です。

入試の醍醐味でもありますね。

当日もしかすると、緊張して会場にいる人全員が自分より賢い人にみえるかもしれません。

それでも、自分がこの中で一番賢いと思い込んでください。

模試で悔しい思いをした人、自分の為に用意された最高のリベンジの舞台だと思いましょう。

嘘でも良いんです、2日間くらい許されます。

それと、ミスをしても引きずらずに即、忘却!!

誰でも少しはコケるもんです。そんなもんです。

自分のしてきたことに自信をもって、楽しんで戦い抜いてきてください!

P.S.

やりきる気持ち忘れたあかんで

イメージ

校舎一覧