1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. ≪激励メッセージ⑩佐々田≫強い気持ちで!
2020/01/14

≪激励メッセージ⑩佐々田≫強い気持ちで!

こんにちは、佐々田です!

センターも近づき、ソワソワしている人も多いと思います。

誰しも「初めて」のことってよくわからないですよね。2020年センター試験は全人類にとって「初めて」なので、不安も焦りも受験生はみんな同じように抱いています。

思ってた感じと違う!なんてことがあったとしても大丈夫落ち着いていきましょうね(^^)

 

まだ未完成と感じる部分があったり、周りの人より劣っているように思うところがあったり・・・みんなそんなもんです。誰だって本番までにやり残したことぐらいあります。

 

いま大切なのは自信覚悟です。

 

自信というと少しザックリしていますが、要は自分のやってきたことを信じること

今まで勉強のために我慢してきたこと、思うようにならずしんどかったこと、悔しかったこと、落ち込んだこと、周りと比べて焦ったこと・・それぞれ絶対にあると思います。

みなさんは色んな壁を乗り越えて成長してきました。

他の人がどうであれ、ここまで「自分らしく」続けてきた努力に自信を持ってください。

長所短所はあると思いますが、結局戦うのは自分自身、武器になるのは自分らしさです。周りに流される必要はないので、本番もいつも通りの自分を心掛けてくださいね。

 

そして最後までやりきるという揺るぎない覚悟を決めてください。いつも通り、自分の全力を出し切るという意味です。

報われる人は絶対に最後まで諦めない人です。

弱気な自分が顔を出したら、「負けてたまるか」そんな風に強く思って下さい!きっと大丈夫(^^)

 

私は応援することしかできませんが、全力でみなさんの健闘を祈っています。

あともう少し!頑張って!!

 

イメージ

校舎一覧