1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストまであと6日!
2019/10/21

全国統一高校生テストまであと6日!

こんにちは!担任助手の吉岡です。

今年もあと10週だそうで…。

この時期になると、やはり思い出すのは受験です。

去年のこの時期は充実しつつも苦しい日々でした。

ただ、それは決して嫌な思い出ではありません。

都合の良いことばかり覚えているだけなのかもしれませんが、過去問で難しいとされている問題を解けた時の達成感、毎日のちょっとしたご褒美、そうした小さな「幸せ」に満ち溢れていたのは確かです。

今振り返ればそうした幸せを見出せたから、受験を乗り切れたのかもしれません。

辛いことの中にも、見方を変えれば意外と面白いことがあったりします。

 

模試もそのひとつだと思います。

今まで頑張った成果が形になれば、それは大きな「ご褒美」になります。

8月のセンター試験本番レベル模試から、受験生も低学年の皆も、それぞれの第一志望に向けて、ひたすらに、がむしゃらに、苦しみながらも精一杯努力していた姿を間近で見ていました。

校舎で頑張ってくれた皆にとって、この全国統一高校生テストの結果が「ご褒美」になりますように…!!

 

【外部生のお申し込み〆切まで残り3日です!】

http://toshin-oe.com/school/oe/blog/6309/

イメージ

校舎一覧