1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 近況報告です。
2019/09/27

近況報告です。

こんにちは!担任助手の島です!

最近、夜は涼しくて最高なのですが、気温差にやられて、先日39度の熱を出してしまいました・・・

もう熱は下がり、体調も万全なのですが、熱の影響で免疫が下がり、ヘルペスが出来て、更にそのヘルペスがかさぶたになり・・・マスクをして隠しています^^;

受験生の皆さんは特に!体調管理には気を付けて下さいね・・・!

さて、私は今年の4月から自動車教習所に通っているのですが、先日、卒検前学科試験に受験3回目で合格しました・・・!本来、一発合格出来るものなのですが・・・どうしても苦手で・・・引っ掛け問題に引っ掛けられ・・・問題集を活用して、出題傾向や引っ掛け問題の引っ掛け方を把握し、対策に対策を重ね、やっとの思いでつかみ取りました・・・!学科試験の勉強中、受験期に戻ったような感覚を覚えました^^;

受験勉強も、自分の苦手を把握し、「どうすれば解けるようになるのか」ということを考えながら、試行錯誤して対策を練っていました。学科試験のほうが受験と比べ物にならないくらい簡単ですけどね^^;

受験生の皆さんは、この時期は私立大学や国公立大学の過去問を解き進めていると思いますが、二次試験の問題って難しいですよね(;_;)そんな時こそ、闇雲に勉強するのではなく、問題の傾向や自分の苦手を把握して、それに合わせて対策を重ねてみて下さい

志望校別単元ジャンル演習は、AIが苦手を分析し、志望校の傾向と苦手を照らし合わせて、優先度の高い演習問題を出題してくれるので、めちゃくちゃオススメです!摂津富田の受験生はほとんどの人が取ってくれていますが、取っているのに毎日やってない!て人は損してますよ・・・勿体無い・・・!

そういえば、昨年度現役合格して卒業した生徒が、先日校舎に遊びに来てくれました!
差し入れのキットカットまで・・・!ありがとう・・・!
先輩に続けるように、これからもみんなで頑張っていきましょう!

《全国統一高校生テスト申込受付中》

お申し込みはコチラ↓↓

https://www.toshin.com/toitsutest/moushikomi/select.php?

イメージ

校舎一覧