1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 校舎内イベントを実施しました!
2019/09/16

校舎内イベントを実施しました!

こんにちは!担任助手の武波です。

先日、工学部について知ってもらうことを目的としたイベント、工学部スペシャルを行いました。

今回はそのイベントの内容をご報告したいと思います!

1.冨田先生より

関西大学の工学系の学部の紹介と入試方式の説明。

全学部入試や学部個別入試、センター利用入試など、自分がどの方式で受験するか考える良い機会になったと思います!受験日程や受験科目などの詳しい説明もあり、いよいよ入試が近づいてきたなと感じました。

2.武波(神戸大学工学部1回生)より

神戸大学工学部と立命館大学の工学系の学部の紹介。

神戸大学については工学部のそれぞれの学科で学ぶことや通っていて感じることなどを、立命館大学は主に入試方式を話しました。工学の魅力についても伝えたので、面白そう…!と思ってもらえたかな…?

3.吉岡先生(大阪大学基礎工学部1回生)より

大阪大学の工学部と基礎工学部の紹介。阪大は工学系の学部が2つあるし、その中に学科や専攻が存在するし…正直ややこしいです(^_^;) 今回の吉岡先生の説明で、そんな学部・学科の仕組みをしっかり理解できたはず!この学科にはこんな人が多い、なんて話も聞けて面白かったです。

 

東進では、これからも様々なイベントを行っていきます。外部生の方にもご参加いただけるイベントの場合は、こちらのブログや高校へのチラシの配布を通してお知らせします!


現在外部生の方を対象に『定期テスト対策特別招待講習』を実施しています。数学の講座を無料で受講していただけます!9/20(金)までに、右上のボタンからお申し込み下さい!

 

イメージ

イメージ

イメージ

校舎一覧