1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 参考書もいっぱいあるよ~
2019/08/24

参考書もいっぱいあるよ~

こんにちは~、担任助手の藤本です。

さて!いよいよセンター試験本番レベル模試が明日に迫って参りました!

国公立の二次試験や、私立大学の過去問に取り組んでくれていた皆さんも、今日はセンター試験本番レベル模試に向けて、センター試験の過去問や、大問分野別演習で苦手な単元をピンポイントに勉強してくれています。いっぱい頑張った夏の成果を発揮出来ますように…!(´;ω;`)

 

さてさて、東進衛星予備校 JR摂津富田駅前校には、とても沢山の参考書が揃っています。

基本的には東進の映像授業でしっかりインプットしてもらっていますが、たまーに

「ん?あの公式…何だったっけ。。」とか、

「日本史に出てくるあの人…名前が思い出せない!」とか。

そんな時などなど、自由に使ってもらっています。

主に置いているのは、東進の講師の先生方が出版されているものです!

日本史などは特に分かりやすくて、学校の定期テスト前にはよく借り出されています。

写真の他にも色々な赤本も準備しています(・∀・)

第一志望の過去問は、東進のコンテンツ「過去問演習講座」で10年分解けるので必要無いですが、例えばこれから公募推薦など、第一志望の方もいると思いますが、第二志望以下の大学を受ける人も多いでしょう。

「赤本を買う前にどんな問題かまず見てみたい」

「実際に解いてみてから買うか考えたい」

という人もいるかと思いますので、どうぞご自由にお使い下さいね★

例えばJR摂津富田駅前校には、過去の卒業生が寄贈してくれたものも沢山あります。実際に合格した先輩が使っていたもの…!って思うと、なんだか励みになりますね!とても役に立っています。

みんな~ありがとう!!!

イメージ

校舎一覧