1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. ★質問対応中★
2019/08/17

★質問対応中★

こんにちは~、担任助手の藤本です。

皆さんお元気ですか~★

今日は朝から担当の生徒たちが質問をしてくれました☆彡

皆、一生懸命に頑張ってくれていて嬉しい限りです(・∀・)

よく「東進って映像授業だけど質問出来るの?」と保護者さまや生徒の皆さんから聞かれますが、勿論大丈夫です!僕たち担任助手が毎日誰かしら校舎にいますので、今、夏期特別招待講習で校舎に来てくれている外部生の皆さんも、遠慮なく何でも聞いて下さいねー!\(^o^)/\(^o^)/

ちなみにですが、「映像授業で分からない箇所が出てきたら質問出来るのか」と聞かれることが多いのですが、正直、映像授業の質問ってほっっっとんどこないんです!笑

東進の映像授業は、90分しっかり集中して見れば理解出来るような内容になっていますし、毎回確認テストもあるので、分からないまま先に進むってことは無いんですね~・ω・

なので、皆からの質問は学校の宿題とか、定期テスト前が多いですね!今は夏休みの宿題に追われている子が数人います。。来週はもう始業式なので早く終わらせて~…!!(T_T)

答えが無くて焦る時もありますが(^_^;)

宿題もそうですが、何でも小さな積み重ねが大切です。

日々の努力を怠らず、残りの夏休み、頑張りましょうね!・ω・

イメージ

校舎一覧