1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. まだまだ暑いですね
2019/08/16

まだまだ暑いですね

こんにちは~、担任助手の藤本です。

最近は特に暑いですね。

私はクーラー無しでは勉強や寝ることも厳しいです(@_@;)

昨日の台風は大丈夫でしたか?

結局、暴風警報が出なかったので校舎は開けておりましたが、JR摂津富田駅前校は、校舎もそうでしたが、生徒の皆さんにも大した被害が無かったようで、本当に良かったですε-(´∀`*)

しかし帰りの雨はすごかった…!!!!(´;ω;`)

さて、夏休みが終盤に差し掛かってきましたが、勉強の方はどうでしょうか。

とても調子良く進んでいると言う人もいれば、思ったより上手くいっていない…という人も、もしかしているかもしれません。そういう人も、まだまだこれから!しっかり切り替え集中して取り組んでいきましょう。

いい感じに進んでいる人はこのペースのまま頑張っていきましょう!

8月も残り半分。焦らず、自分が決めた計画をしっかりやりきろう(・∀・)

そして8月25日(日)にはセンター試験本番レベル模試があります。前回6月の全国統一高校生テストを受験してくれた外部生の方が何人もお申し込みしてくれていて嬉しい限りです…!

そろそろ、内部生の皆様も、この模試に向けて調整していきましょう。私立大学や国公立二次の過去問演習に取り組んでいる人も、大問分野別演習などを使って、センター試験の問題にも着手しましょうね♪

特に気をつけないといけないのは国語!私立や国公立の時間配分・問題に慣れていると、センター試験の時間配分が上手くいかず、時間をかけ過ぎたりしてしまう子が毎年多いです。注意しましょう☆

夏休みに頑張った成果が出ることを楽しみにしています。(^_-)

「勉強 イラスト フリー」の画像検索結果

 

校舎一覧