1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 今日は全国統一高校生テスト!
2022/06/12

今日は全国統一高校生テスト!

こんにちは、担任助手の杵築です。

6月も半ばとなり、いよいよ夏らしくなってきましたね~

さて、本日は全国統一高校生テストを実施しており、摂津富田駅前校でも高1生から高3生まで、多くの生徒が受験してくれています。

模試を受けて受験の雰囲気や問題の傾向を知る、ということはとても大切なことです。

しかし模試を受けただけで満足していてはもったいない!

受験生にとって何より重要なのは模試の復習・解き直しです!

模試を復習をする際にはできれば模試の2倍以上の時間をかけて、なぜ解けなかったのか振り返り、自力で解けるようになるまで復習することをおすすめします。

私は受験生の時に分からない問題を分からないままにしない、ということを心がけて丁寧に復習するようにしていました。

また、東進の模試を受けることのメリットは、今の自分の実力や弱点が明確にわかることです。

大問別の正答率だけでなく、今の実力であれば解けるはずの問題などもわかるようになっており、効率よく復習ができるようになっています。

結果によっては落ち込んでしまったり、焦りを感じてしまったりもするかもしれません。

ですが受験当日までにその問題が解けるようになっていれば何の問題もありません!

私たち担任助手もサポートしますので、しっかりと模試の自己分析を行い、これからの勉強に繋げていきましょう!

 

 

 

☆高3生 部活生特別招待講習では1講座無料体験も受付中です!

→★詳しくはこちら     ★お申し込みはこちら

☆高1,2生 夏期特別招待講習4講座も受付中です!

→★詳しくはこちら     ★お申し込みはこちら

 

★★★★★★★★★★★★★

東進衛星予備校JR摂津富田駅前校

〒569-1144

大阪府高槻市大畑8-1ハヤマビル2階

フリーダイヤル:0120-797-170

お申込み・本校舎への来訪、いつでもお待ちしております。

イメージ

校舎一覧