1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学生の生活(part4)
2021/12/17

大学生の生活(part4)

こんにちはー! 担任助手の佐竹です。

12月に入り、だんだん寒くなって来ましたね…

コロナの感染状況は落ち着いて来ていますが、寒さで風邪など引かないよう、手洗い・うがい・マスク・アルコール消毒は、忘れずに行いましょう!

 

さて、大学生の生活(Part4)ということで、藤本先生に乗っかって僕もやりたいと思います。てことで、関西学院大学法学部政治学科2回の普段の平日の話をしていきたいと思います。

2年の後期にとっている授業ですが、法学部の政治学科なので、政治関連の授業が多いです。

政治学原論や比較政治は政治学の授業なので、友達も皆とっています。

僕は、様々なことに関心を持っていて、色々知識を深めたいので、社会保障や地域政策、経営学などを学んでいます。また、現地に実際に行って地域活性化を学ぶフィールドワーク演習の授業も履修しており、すごく楽しいです。

文系は、基本として学部・学科に関する授業は取るのですが、その他で、自分の興味のある授業が取れるという良さが、あリます。

時間割を決めるときは、いつも50種類ぐらいの授業から選ばないとなので、大変です…

私は、いつも朝7時くらいに起き、学校に行きます。そして授業を受けます。授業と授業の間の時間は、友達とご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。授業が終わってからは、サークルに行って、皆とご飯行くコースか、アルバイトに行くコースのどちらかです。

サークルは陸上サークルに所属しています。大学にはサークルというものがあります。簡単にいうと、同じ趣味を持った人が集まる場所です。自由に好きなことができるのですごく楽しいです。大学行ったらサークルは入ることをおすすめします!

大学生はほとんどの人がアルバイトしています。アルバイトはお金を稼ぐだけでなく、自己成長につながるので、ぜひいろいろなジャンルを経験していただきたいです!

僕も、東進で成長できるようもっと頑張ります!

 

こんな感じの大学生活送っています!文章では伝わりにくいですが、割と充実した生活送っているので、楽しいです!大学は自分の意思でやりたいこと沢山出来る場なので、色々挑戦してください!

僕も、残り2年間、色々頑張っていきたいと思います!!!

 

読んでいただきありがとうございました。

イメージ

★★★★★★★★★★★★★

東進衛星予備校JR摂津富田駅前校

〒569-1144

大阪府高槻市大畑8-1ハヤマビル2階

フリーダイヤル:0120-797-170

冬期特別招待講習のお申込み・本校舎への来訪、いつでもお待ちしております。

★冬期特別招待講習について詳しくはこちら

☆一緒に勉強したい方へ お申込みはこちら

 

校舎一覧