1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 感染症対策について
2021/01/20

感染症対策について

こんにちは!担任助手の島です。

外出自粛の世の中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言が発令され、私の大学では課外活動基準が引き上げられました。
具体的には、「非接触の屋外活動のみ」認めるということになりました。
私は軽音サークルに所属しているのですが、
その影響で部室やスタジオでのバンド練習をすることができなくなりました。
今年で卒業してしまう先輩との最後のライブを控えている矢先、
残念な気持ちもありますが、
ライブ自体がなくなってしまったわけではないので、
今は自主練習に励んで、より良い演奏ができるよう努めます。
校舎に来る前も少しギターの練習をしておりました!
本気で頑張ります。

さて、校舎の開校時間は緊急事態宣言の発令に伴い、
平日・土曜 13時~20時
日曜・祝日 10時~19時
となっております。

また、感染症対策もばっちりしております。

・登校時、手のアルコール消毒、検温のお願い
・1時間に1回の換気
・使用済みの座席及びPCは隅々まで消毒
・座席は指定制で、その日自分が使った席は他の人は使用しない
などなど…

もちろんマスクの着用も徹底してお願いしております。

生徒の皆様が安心、快適に過ごせることが、
勉強に集中できる環境といえる必須条件です。
今後も誠心誠意、環境作りに取り組んでまいりますので、
皆様も安心して勉学に励んでください。

共通テストが終わりましたから、
新高3生のみんなはタイムリミットが残り一年を切ったということです。
気を引き締めましょう。思っているより甘くないですよ。
やれるだけやった人が勝ちます。
そして受験生のみんなは二次試験対策に向けてひたすらに突き進め!

万一、新型コロナウィルスの関係で学校が休校になってしまった場合は、
校舎への登校を控えていただくようお願いします。
また自身の体調が芳しくない場合は必ず無理をしないように!!!
一刻も早く万全な状態になることに専念してくださいね。

イメージ

【外部生対象】

新年度特別招待講習お申し込み受付中!

詳しくはコチラ

校舎一覧