1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストまで残り7日!!!!
2020/10/18

全国統一高校生テストまで残り7日!!!!

みなさん、こんにちは。担任助手の佐竹です。

10月も中旬となり、少し肌寒くなってきましたね…季節の変わり目は体調を崩しやすいので、コロナ対策は勿論ですが、手洗い・うがい・消毒の徹底を日々、意識していきましょう!!

10月も後半に潜入・・・ということは共通テストまで3ヶ月切った….ということですね。少し焦った人もいるかも知れませんが、大丈夫です!!まだ、3ヶ月もあると思い、一日を大切にし、頑張っていきましょう!!

今回のブログでは、共通テスト対策過去問演習における、大問別演習の魅力についてお話をさせて頂きます。

東進で、共通テスト過去問演習講座を受講し、日々取り組んでくれている生徒さんはご存知だと思いますが、東進の共通テスト過去問演習講座には、大問別演習というものがあります!!

 

<大問別演習の魅力>

1.単元ごとに対策ができるので、超効率的に苦手分野を潰し、得意分野を伸ばせる!!

・単元ごとに問題が構成されているので、苦手な範囲を徹底的に演習できます。

また、その実力をより確実なものにすることができ、本番においての確固たる自信をつけることが出来ます。

2.実戦形式の演習を重ねることで本番に強くなれる!!

・タイムトライアル形式の問題演習となっていますので、より実戦型で問題演習に取り組むことが出来ます。時間配分を普段から意識して問題演習することができるので、本番に強くなれます。

3.解説がとにかくわかりやすすぎる!!

・大問別演習の解説は出た問題の分野について、詳しく説明された解説になっています。解説を熟読すれば、自分が何を理解できていないのかということを発見することが出来ます。

 

僕自身も、大問別演習というコンテンツには、現役時代すごくお世話になりました!!

大問演習をやりまくったことも合格できた要因の一つだなーと感じています。

毎日、演習を続けていくことでかなりのレベルアップにつながると思います!!

絶対やったほうが良いです!!!

これにプラス、9月から始まったAI搭載の「志望校別単元ジャンル演習」もコツコツ頑張れば、相当数のアウトプットが出来ますね♪そして、10月25日(日)には、全国統一高校生テストがあります!!

本番まで日数は限られていますが、大問別演習に沢山取り組んで、点数アップを目指しましょう!!!

全国統一高校生テスト 受験申し込み受付中!

全国統一高校生テストとは?

JR摂津富田駅前校校舎ページ) TEL : 0120-797-170
・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

校舎一覧