1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 校舎イベント!!
2020/02/19

校舎イベント!!

こんにちは! 担任助手の吉岡です!

最近…暖かいやら寒いやら、日によってバラバラで、ただでさえ体調を崩しやすいのに、新型肺炎の悪いニュースまであって。。特に受験生の皆さんにとっては、いよいよ来週国公立入試を控える大事な時期であるにも関わらず、かなり過ごしづらい日々となっていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。。。

ただ、感染症というと今はコロナウイルス関連ばかりが目につきますが、毎年恒例のインフルエンザ、風邪も十分猛威を振るっておりますので、くれぐれもお気を付け下さいね。。。

ただ、幸か不幸か新型肺炎の広がりとともにマスク、手洗いうがいを徹底する人が増えた結果、インフルエンザの患者数はかなり減っているそうです!手洗いうがいの重要性がまたひとつ明らかになりましたね!!

しっかりと感染予防していきましょう!!

 

さて、この季節の大きな関心事といえば、感染症はさることながら定期テストです!!

特に大学入試で推薦の利用を考えている人にとって、評定はかなり重要なものとなりますのでコツコツ向き合っていきましょう。最近は推薦入試が増えてきていますので、先にどんな条件が必要なのか調べておきましょう♪

そんな中、私たち担任助手も、微力では御座いますが、点数アップのお手伝いをさせて頂こうということで、定期テスト対策イベントを昨日まで毎日、実施させて頂きました!

私吉岡は「電磁気」分野の対策イベントを行いました!

電磁気は、「物理」の中の1分野ですが、根本的な「本質」がわからないとなかなか点数に結びつかないという、かなりとっつきにくい分野です。私もこの分野にはかなり苦労させられました。。今日や明日から始まっている定期テストで、少しでも役に立てていたら幸いです。結果を楽しみに待っています!!

 

【新年度特別招待講習お申し込み受け付け中!】

詳しくはコチラ

今なら4講座無料招待!!お申し込み〆切は29日(土)です♪

イメージ

校舎一覧