1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 東進の良いところってなんですか???
2019/11/28

東進の良いところってなんですか???

今日は特段と寒い1日になっています。

担任助手の上田です。

 

今日はなんと・・・!

京大から千里丘に来る途中、

天皇皇后両陛下を目撃したんです!

車の中から手を振っていただきました。

 

そんなこんなで少しエネルギーを

もらえたような気になっている僕から、

今日は東進そのものについて紹介しようと思います。

 

招待講習のお知らせを見たけど、

東進って結局何がいいの?

 

映像授業だと分からないことがあったら

勉強が進まないんじゃない?

 

そう思っているみなさんに、

東進の良さをお知らせします!

 

1.いつでも受けられる!

まずはなんといっても映像授業なので、

デバイスがあればいつでもどこでも受講することが可能です!

 

また、授業の途中で聞き取れなかったり、

板書が追いつかなかったりしたときも、

巻き戻し、停止をしてリカバーすることができます。

 

これは部活に時間を割きたい高1生・高2生にとって

特に嬉しいことだと思います。

平日は夜遅くまで部活をしていて帰宅が遅くなっても

そこから時間に囚われず受講することで少しずつでも

勉強を進められますよ。

 

2.サポート体制も充実

いざ勉強を始めても分からないところが

出てくると全然進まない…。

そんなことありますよね。

そこで、東進ではサポートシステムとして、

東進バックアップサービスがあります。

これは、問い合わせシートに質問を記入して

送ることで、後日それに対する回答が返ってくるというものです。

回答しているのは、東京で働いている東大生などなので、

どんな問題でもきっと解決するはず…!

ぼくもお世話になったことがありますが、

とても丁寧に回答してくれました。

 

また、校舎にも現役の大学生が

担任助手として働いていますので、その方々に聞くことも

できますよ!

 

まだ紹介したい点はありますが、

長くなってきたので、今日はこの辺で。

それでは、みなさんも風邪を引かないように

勉強に勤しんでください!!

 

お問い合わせはこちらから

↓↓↓

お問合せ

東進衛星予備校 千里丘校

 

受付時間

(月~土曜日)13時~22時

(日曜日・祝日)10時~19時

 

Tel:0120-123-806

校舎一覧