1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. センター試験本番レベル模試まであと4日!!!
2019/08/21

センター試験本番レベル模試まであと4日!!!

こんにちは!!!

 

担任助手の岡田です!!!

 

まだまだ暑い日がつづきますねーーー

 

題名でも書きましたが、

 

もうすぐセンター試験本番レベル模試です!

 

そもそもセンター試験本番レベル模試とは!!!???

 

それはその名のごとく、センター本試験を想定したレベルの模試のことです!

 

現段階の学年、時期を考慮した模試ではなくセンター試験と同様のレベルの模試です!

 

そこで、なにが重要かといいますと、

 

 

復習!!!

 

 

東進の模試の特徴は、

 

学力を測ることではなく、学力を伸ばすことを目的とした模試であることです!

 

それは、模試の返却スピードにみることができます。

 

なんとそのスピード、受験後から1週間後には結果がわかるんです!

 

模試の復習は受験後すぐに行うべきとされています。

 

それは、受験したときの感覚や解いた時の感触(ここは自信もって答えたのになー、とかあやふやなまま解いたなーとか)

 

を忘れないようにするため。

 

模試で学力をのばすためにはなによりもまず復習しなければなりません。

 

自分も受験生の時は東進模試を受けていましたが、

 

このスピードには助けられましたね!なにせ復習が早くできる!!!

 

また、採点結果だけでなく、どの問題で間違えていたのか、

 

またその問題の正答率もわかったりします!

 

また東進模試は毎年進化していて、

 

今では、自分が弱いところ、優先的に勉強するべき分野まで教えてくれます!

 

そして、共通テストにも対応しています!

 

高1、2年生の学生もいまから共通テストの対策が出来ます!

 

2カ月に1回のペースでセンター試験本番レベル模試が開催されているのも特徴ですね!

 

高頻度開催ということは、模試で点数を伸ばす機会が増えるということ!

 

皆さん、模試を受験したら点数を確認するだけでなく、

 

復習してセンター得点率を上げることを意識しましょう!

 

——-‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

千里丘校へのお問い合わせ↓

http://toshin-oe.com/contact/

 

東進衛星予備校 千里丘校

 

0120-123-806

イメージ

校舎一覧