1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 初めまして!
2020/05/09

初めまして!

イメージ

初めまして!!

新しく校舎長として着任しました、渡邊 彰と申します。

今後ともよろしくお願いします。


今日少しお話したいのが、

「修了判定テストSSにしないままでいいですか?」という話です。

 

千里丘に着任して驚いたのは、

「向上得点」「受講コマ」が全国でもトップクラスで高いことです。

全国で約1000校舎ある東進衛星予備校ですが、

学習の指標である「「向上得点」がなんと現在31位です!!

めっちゃすごいと思います。

 

これだけ授業を受けられているのであれば、

さぞ学力が高くなっているであろうと皆の修了判定テストを見たところ。。。

 

未合格の修了判定テストが計240件。。。

 

すごくもったいないなと思いました。

せっかくこれだけ受講頑張っているのに、受けた講座の理解度は定かではない。

果たしてそれは正しい学習でしょうか?

イメージ

確実な力をつけるために、

5月15日(金)までに

残してしまっている修了判定テストSS合格しましょう!!

 

なぜ5月15日(金)までにすべきなのでしょうか。

イメージ

5月末に受講を終わらせることを目的にするのではなく、

5月末に必要なインプットを終わらせることを目的とすれば、

5月末に受講・修了判定テスト・高速基礎マスターを終わらせる必要があるということになります。

 

なぜ5月末にインプットを終わらせるのかについては、

今後のブログやホームルームでお伝えします!


 

イメージ

東進衛星予備校では、休校中で思うように学習の進んでいない生徒をサポートするため「自宅オンライン講習」を実施しています。

 

一緒に頑張りたいと思っている友達にぜひご紹介ください!

 

詳細はコチラ⇒【緊急開講】自宅オンライン講習

お申し込みはコチラ⇒お申込み・お問い合わせ

※お問い合わせ項目は「招待講習」をお選びください。

 

校舎一覧