1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. センター前日!
2020/01/17

センター前日!

こんにちは!

担任助手の岡田です!

ついに明日からセンター試験が始まりますね!

高校3年生はわいわいしながらも

すこしピリッとした空気感で

明日を頑張ろうと意気込んでいました!

 

センター試験は入試においての中間地点

志望校判定に使う人がほとんどですね

自分がやってきたことをしっかり出し切ってほしいと思います!

中にはセンターこけてしまう人もいるかもしれません

中にはしっかり点数取れて、安心する人もいるかもしれません

けど、センター試験が終わっても2次試験が続いていきます

入試は全体での勝負!まだまだこれからもやるべき事はあります

センターが終わった後も、しっかり復習して自分の力をつける!

少しでも合格の可能性を高める、そのためにできることをとことんやる!

最後まで走り抜けて欲しいですね!

 

僕は現役合格できましたが、ずっと志望校判はよくありませんでした

一番の勝因は最後まで諦めなかったことだと思っています

今、判定がでなかったり、もしセンターでこけてしまっても

最後の最後まで諦めなかったら必ず可能性があります!

 

まだまだ入試は続いていきますので

決して驕らず、我慢強く、

頑張ってください!

 

現在高校1,2年生の人は

いよいよセンター試験まで約1年or2年ですね!

来年からセンター試験がかわる、ということは

ニュースでも結構話題になっていますね!

今からどうすればいいの?勉強の仕方がわからない

いろんな不安があることと思います!

是非、東進千里丘校にご連絡下さい!

担任の先生、大学生の担任助手がなんでも相談に乗ります!

もし予備校を探している方でしたら、

コンテンツや勉強スケジュールなどご説明させて頂きます!

お気軽に↓までご連絡下さい!

 

お問い合わせ

東進衛星予備校 千里丘校

受付時間 (月~土曜日)13時~22時

(日曜日・祝日)10時~19時

☎0120-123-806

 

校舎一覧