1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 校舎イベント!!9月は基礎マス強化月間だ!!
2021/09/10

校舎イベント!!9月は基礎マス強化月間だ!!

こんにちは!担任助手の溝口です!!

 

いつの間にかもう秋ですね!花火や海や夏祭りなど、夏っぽいこと何もせずに

 

気づいたらもう夏が終わってました!笑

 

早くコロナが終わってみんなが集まって騒げる夏が来てほしいですね!

 

そんな中なかでも堺市駅前校では受験生たちが受験の天王山である夏休みを

 

例年に勝るような頑張りを見せてくれていました!

 

皆さんはどんな夏休みを過ごしたでしょうか、もしなにか後悔していることがあるなら

 

まだ遅くはありません。後悔を後悔で終わらせないよう、後残りの時間を過ごしましょう。

 

さて、東進では、9月を「基礎マス強化月間」として、基礎力の強化を図っています。

 

なぜこの時期に基礎を固める必要があるのか、それは、

 

これから先基礎を重点的に固めることのできる時間があるのは9月だけだからです。

 

東進では、10月から新学年となります。今の1年生は新2年生に、2年生は新3年生になり、

 

授業も10月から新たな受講が始まっていきます。それと並行して部活や学校の授業を進めていけば、

 

気づけば受験まであと1年です。そこから彼らが取り組んでいくのが、過去問演習になります。

 

しかし、受講や過去問演習に、単語や熟語を覚える時間はありません。

 

基礎が出来ている前提で進めていくことになります。

 

じゃあいつ基礎を集中して固める時間があるでしょうか?

 

そうです、「今でしょ」なんですね笑

 

東進ではその基礎を固める部分を、高速基礎マスターで進めていきます。

 

☆高速基礎マスターとは

 

英単語・英熟語・英文法から数学の基本的な計算問題さらには古典文法・古文単語・漢字等々、

 

受験に必要な各科目の基礎を完璧に固めることができる東進自慢のコンテンツです!

 

毎週担任助手とともに目標を決めて、その目標に向けてグループで!

 

皆さんも東進でこの9月から、受験に向けてのスタートを切りませんか?

 

気になる方は是非下記の連絡先へお問い合わせください!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

JR堺市駅前校からのお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東進1日体験

申込受付け中!

高3・2・1・0生対象

東進生の1日を体験できます!

第一志望校合格の秘訣を是非!

 

お問い合わせ

JR堺市駅前校校舎ページ) TEL : 0120-974-615

■校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 10:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 JR堺市駅前校

 

 

 

 

 

 

イメージ

校舎一覧