1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. この時期の過ごし方について
2021/01/26

この時期の過ごし方について

こんにちは!担任助手の西隈です。

 

最近お昼が暖かくてとてもワクワクしています!春の訪れですね!

 

少し気が早かったかもしれないです。

 

 

さて、いきなりですが高1、高2生の皆さんに質問です。

 

勉強を進めていく中で他の生徒と大きな差がつくのはいつかご存じですか?

 

 

実は、今この時期なのです。

 

さらに詳しく述べると新しい学年になる前、つまり今から3月末までなのです。

 

 

なぜだかわかりますか?

 

4月になると高2生は受験生となり本格的に勉強を開始します。

 

高1生も高2生となり学校生活にも慣れて勉強と部活を両立できるようになります。

 

さらには文理選択や教科選択もするようになり受験に対しての意識が高まってきます。

 

つまり、高1生、高2生共に4月から受験を意識する生徒が多いということがわかります。

 

 

もうお気づきですね!

 

4月から勉強を開始してしまっては他の生徒と差がつかなくなります。

 

 

実際に東進では早期受験対策として高1、高2生共に共通テスト同日体験受験を1月の16日、17日に実施しました。

 

また、1月の28日には東進の講師による生解説授業も実施されます。

 

東進では受験への早期対策はもうすでに始まっております。

 

 

共通テストまで一年もしくは二年を切った今、3月末までを1つの目標として計画的に勉強を開始しませんか?

 

 

実際に勉強を始めていくにあたって、東進では新年度特別講習のお申し込みを受け付けております。

 

3月1日までにお申し込みいただくと、90分×5回の講座を最大4講座まで無料体験していただけます!

 

さらに、共通テストの頻出英単語を始め計算力などの基礎学力を高カバーできる高速基礎マスターも体験していただけます。

 

この機会に苦手科目克服、得意科目の応用などそれぞれに合った講座で勉強をはじめていきませんか?

 

 

新年度特別招待講習の詳細、お申し込みは下記を参照してください。

 

 

東進JR堺市駅前校スタッフ一同お待ちしております!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<新年度特別招待講習の詳細・お申し込みについて>

①申込期間

3/1(月)までのお申し込み:4講座無料招待
3/12(金)までのお申し込み:3講座無料招待
3/19(金)までのお申し込み:2講座無料招待
3/27(土)までのお申し込み:1講座無料招待

 

②お問い合わせ

☎0120-974-615

 

③お申し込みについて

 

【お申し込みはこちら

 

 


東進衛星予備校 JR堺市駅前校

《住所》

堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ堺3階

《開校時間》

月~土 13:00~22:00

日・祝 10:00~19:00

《お問い合わせ》

0120-974-615

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ

校舎一覧