1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. ★JR堺市駅前校1期生合格体験談★
2020/03/21

★JR堺市駅前校1期生合格体験談★

このブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

お久しぶりです!校舎長の南です。

 

昨年の5月に新規開校しました、JR堺市駅前校ですが、

 

1期生となる生徒の皆さんの進路がそれぞれ確定しました。

 

 

 

1期生の皆さん、大学受験本当におつかれさまでした!

 

 

 

この校舎では1年と満たない時間ではありましたが、毎日登校して、

 

悩んだりくじけそうになりながらも、最後まで頑張り続けてくれてありがとう。

 

 

 

 

1期生の皆さんと出会ったのは高3の夏休み前後でした。

 

そこからの時間は、本当にあっという間でしたね。

 

 

 

 

短い時間の中で、期限までに結果をだす事の苦しさや難しさ、

 

そしてなにより、時間の大切さを多くの生徒が学んでいってくれました。

 

 

 

 

1期生の皆さんは、全員がなりたい自分に向けた学部へと進学を決めました。

 

「将来の夢」 や 「なりたい自分になる」 のは、すぐそこまできています。

 

 

 

私たちは、これからの皆さんも、応援しています。

 

いつの日か、みんながひょっこり校舎に顔をだしてくれて近況が聞ける事を

 

楽しみにしています!

 

 

 

 

 

そして今回のブログでは、1期生の生徒の合格体験談をお届けします!

 

これから、受験を迎える後輩たちへのメッセージを頂いているので、

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★筑波大学 理工学群 工学システム学類 現役合格★★★

    ★★清風南海高校卒 吉門 秀樹くん★★

 

 

 

Q. 受験勉強が終わってみて、受験に必要なこと・大切なことを教えてください!

 

A.受験は、勉強量はもちろん、勉強への姿勢やモチベーションが大事だと思います。

 

予定を立てて、いま何を学ばないといけないかを考えることが効率化に繋がりました。

 

その上で、過去問は一番いい教材だったなと思います。

 

 

 

 

 

Q.計画の立て方や、立てる上で意識・注意したことを教えてください!

 

A.東進で1週間分の予定を立てることで、自分のすることに意味を持ちやすくなりました。

 

目先の予定と同時に、年間のどのくらいまでに過去問を解き始めるかなどを考えておくと、

 

「今は基礎を固める時」のように、吸収すべきことが分かりやすくなったし、

 

それが本番の点数に繋がったと思います。

 

 

 

 

 

Q.入試全般での成功例・失敗例、合格して思うことはなんですか?

 

A.僕は前期試験に落ちました。

 

でもセンター試験は本番で目標の9割を超えたし、その後の二次試験本番でも点数が上がっていました。

 

最後まで東進で詰めて勉強したら、最後まで成績が上がります!!!

 

なので、早い段階で志望校を諦めないでほしいと思います。

 

 

 

 

 

Q.センター試験を実際に受けて感じた注意点や、後輩に向けてのアドバイスを教えてください!

 

A.本番は、緊張はします。

 

また、センター試験の直前には焦りが来るので、

 

それが無くなるくらいに、後で自分を納得させられるくらいの勉強量をしておきましょう!

 

 

 

 

 

Q.東進を選んでくれた理由を教えてください!

 

A.僕は入塾時期が9月と遅かったことと、

 

映像が合っていると感じたことが決め手でした。

 

 

 

 

 

Q. 「東進でよかったな」、または「JR堺市駅前校で良かったな」と思うことがあれば教えてください!

 

A.東進で良かったのは、映像のIT授業や過去問を自分に必要なペースでできるし、

 

年の近い担任助手の方にも相談する事ができたところだと思います。

 

特にJR堺市駅前校の方は、親身に聞いてくれたり、時には自分らの事情に合わせてくれて

 

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

Q.将来の夢、大学に入ってからの目標を教えてください!

 

A.自分は宇宙工学を学んで、将来宇宙開発に関わりたいです!

 

 

 

 

 

Q.最後に、後輩のみなさんにメッセージをおねがいします!

 

A.とにかく、おおまかな予定と目先の予定を考えつつ、

 

諦めず苦手を失くしていくことを丁寧にしていけば、

 

第一志望に合格すると思うので、がんばってください!!

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

本当に合格おめでとう!!

 

 

そして、

 

次に本番を迎えるみなさん、

 

大学入学共通テスト本番まで、300日をきりました。

 

ぜひ、今、最大限の頑張りをみせてください!!!

 

JR堺市駅前校は、頑張る皆さんを応援しています。

 

ただいま、3/27まで新年度特別招待講習のお申込みを受付しております!

 

新学年を最高の自分で迎えるための準備を、一緒にしませんか?

 

いつでもご相談お待ちしております!

 

 

新年度特別招待講習お申込みはこちら

 

 


東進衛星予備校 JR堺市駅前校

《住所》

堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ堺3階

《開校時間》

月~土 13:00~22:00

日・祝 10:00~19:00

《お問い合わせ》

0120-974-615


 

イメージ

校舎一覧