1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. ~担任助手紹介~
2018/08/05

~担任助手紹介~

こんにちは

鳳校担任助手の中尾瞭太です。

毎日毎日とっても暑くて倒れそうですが、体調には気をつけてくださいね。

さて私も鳳校に担任助手として来てもうすぐ1年になりますが、ブログリニューアルに伴ってもう一度自己紹介したいと思います。
これを機に僕のことを覚えてくれたら嬉しいです。

 

イメージ

中尾瞭太 9月4日生まれ O型です
神戸大学医学部保健学科理学療法学専攻で、ハンドボールをしています。

理学療法とは、怪我や障害を持った方に対して、運動機能を向上することを目的にリハビリを行うことです。

高校まではバスケットボールをしていたので、ハンドボールはバスケットボールとルールが違って、悪戦苦闘していますが、頑張っています。

平成最後の夏は、悔いの残らないよう計画して行動していきたいです。

話は変わりますが、私は東進鳳校の卒業生で、受験生の時期には学校と東進で勉強していました。
朝から夕方までは学校で勉強して、そこから東進に移動して夜まで勉強していました。
今思えば、学校から東進に移動することが息抜きになっていて、運動にもなっていたと思います。

夏休みはたくさん勉強できる良い機会です。
苦手克服、得意なところを伸ばす、など自分の中で目標を持って、それに向かってどうするのか計画をたてて勉強していきましょう。
何か困ったことがあれば、相談に来てくださいね。
でも、時には息抜きも必要です。

息抜きしつつも、目標に向かって、平成最後の夏を乗り越えましょう。

校舎一覧