1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. もうすぐ模試!!
2019/08/20

もうすぐ模試!!

こんにちは、担任助手の往西です!

暑い日が続いていますが、夏バテなどしていませんか?

規則正しい生活を送って体調を崩さないように気をつけましょう!

 

さて、8月25日(日)にはセンター試験本番レベル模試があります!

受験生のみなさんはもう模試には慣れたでしょうか?

本番の試験ではいつもとは違った緊張感があります

本番に近い状態で受けるということはあまりない機会です

模試を通して少しでも慣れるようにしていきましょう!

そして、この8月の模試は今の自分の立ち位置を知るための絶好のチャンスです!

今まであまり判定を気にしていなかったという人も、そろそろ気にしなければならない時期になってきます

この模試で今の自分の力を出し切ってください!!

 

もうすぐ夏休みが終わりますが、僕がみなさんにアドバイスをするのなら、とりあえず、受験で使う全科目を一通りやるということです

僕は、受験は文型の5教科7科目だったのですが、社会を後回しにしすぎたせいでセンター試験直前は社会ばっかりやっていました

そのため、直前の大事な時期にあまり演習できず、本番で思っていた点数を取れなかったということがあります・・・

みなさんもこのようなことがないように、まだやっていないという人も今の時期から取り組むようにしてください!

夏休みの残りの期間も有意義に過ごしてくださいね!

イメージ

校舎一覧