1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 160点以上アップした夏!
2019/07/14

160点以上アップした夏!

イメージ

こんにちは~ヽ(^o^)丿 担任助手の三川です!
すっかり暑くなってきて、セミもちらほら見かけるようになりました!
そこで、今回は、「夏休みの過ごし方」についてです(^^♪

私は、4月の末にセンター試験本番レベル模試で「このままではやばい!!」と気づき(遅い)
8月の末のセンター試験本番レベル模試では4月よりも160点以上点数を伸ばしました!!
その後も、1月の本番まで、点数は上がり続けました(^_^)/
私は体育大会の応援副団長もしていたので、勉強できる時間は人より少なかったと思います。
それでも、私がここまで点数が伸びたのは、夏に頑張ったからだと思います。

今回は私が当時どのような1日を過ごしていたのかをご紹介しようと思います(^^)v

いきなり話が逸れますが、当時の私には大好きだったアーティストさんがいました。
そのアーティストさんのTwitterを見ていると、こんなツイートがありました。
「自分は、偏差値も30くらいだったから毎日13時間~16時間勉強した。その甲斐あって大学に合格することができた。」
うろ覚えですが、大体こんな感じです。
それを見た私は、「これだ!!!!!!!!!!」と思い、とにかく1日最低13時間を目標に勉強することにしました。

そんな私の、ある夏休みの1日

7時:起床
8時:音読・高速基礎マスター・単語帳
9時:社会の勉強
10時:東進へ即登校、センター試験の過去問
12時:休憩
12時半:センター試験の過去問、社会(教科書・問題集)、基礎マスター
19時:休憩(夕飯を食べに一次帰宅)
20時:東進へ再登校、センター試験の大問の演習
22時:帰宅、高速基礎マスター等
24時:就寝

こんな感じで1日を過ごしていました。もちろん、めっちゃしんどかったです。
たまに、家族で外食するなどで守れない日はありましたが、そんな日は一週間で遅れを取り戻せるようにしました。
大好きなアーティストさんと同じぐらい勉強しよう!と、動機はまあ不純でしたが、そのおかげで大幅な点数アップをすることができました。

勉強は量より質といいますが、質がいい勉強かどうかなんて、たくさん勉強した人じゃないとわかりません。
まずは、勉強時間を大幅に増やしてみることから始めましょう!

そして質を求めていきましょう。

今年の夏頑張れば、来年は楽しい夏が待っていますヽ(^o^)丿

 

まだ塾に入っていない方や、塾を悩んでいる方は一度勉強法について

気軽にお問い合わせください!!

一緒にがんばっていきましょう♪

校舎一覧