1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. オープンキャンパスへ行こう!
2019/06/26

オープンキャンパスへ行こう!

こんにちは!
担任助手の藤原です^^

暑い日が続いていますが、みなさん体調には気をつけてください!

とうとう梅雨入りもしそうで、気温だけでなく湿度にも注意してください!

 

さてさて、みなさんは大学のオープンキャンパスに参加したことはありますか??

オープンキャンパスは大学の雰囲気や設備、勉強内容を詳しく知ることができるチャンスです!

特にまだ志望大学が決まっていない方や、学部に悩んでいる方にはとてもいい機会だと思います♪

なので1年生・2年生のみんなはこの夏を利用して必ずオープンキャンパスに参加しましょう

 

大学のオープンキャンパスには現役大学生のスタッフもいることがほとんどなので、

学生生活について質問してみるのもいいですね^^
(もちろん勉強のことも!)

 

また「駅から意外と近いな」とか「校舎は思ったより綺麗だな」など

実際に大学に行ってみて自分の肌で感じることがとても大切だと思います。

さらに体験授業なども行われている大学もあるので、

是非是非オープンキャンパスには積極的に参加して下さい(^^)

 

みなさんも参考にしてみてくださいね♪

では、また!

 

 

イメージ

校舎一覧